駒澤大学

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募金事務室Fundraising office

募金要項・振込方法

募金名称 駒澤大学開校130周年記念棟建設基金
募金目的 駒澤大学開校130周年記念棟建設資金の一部に資するため
募金目標額 15億円
募金期間 平成24年10月~平成29年12月
募金金額

個人
1口1万円

法人
1口の金額は特に定めておりません。

個人、法人とも金額の多少に関わらず有り難くお受けいたします。

振込方法
  1. 郵便局または銀行窓口からのお振込み
  2. クレジットカード・インターネットバンキング・ATM・コンビニ払いによるお振込み
申込方法
  1. 郵便局・銀行振込のご利用によるお申込み
  2. オンライン決済のご利用によるお申込み

※法人でご寄付をお考えの場合は、関連書類をお送りいたしますので、お手数ですが募金事務室までご連絡ください。

寄付者の顕彰

寄付者銘板

個人10万円以上、法人50万円以上のご寄付を賜りました方の芳名を、「駒澤大学開校130周年記念棟建設基金寄付者銘板」に刻銘し、末永く顕彰いたします。

寄付者芳名録

寄付者名を「駒澤大学開校130周年記念棟寄付者芳名録」に録し、駒澤大学の歴史に末永く留めさせていただきます。また、募金期間中随時、広報誌上にても寄付者をご紹介いたします。
(ご希望により不掲載の選択もできます。)

個別顕彰

個人100万円以上、法人200万円以上の高額寄付者には、別途個別顕彰を行います。

寄付のお申込み(郵便局・銀行振込ご利用の場合)

下の『寄付書類発送申込書』をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、募金事務室まで郵送、FAXまたはメール添付にてお送りください。折り返し寄付関係書類を送りします。

寄付書類発送申込書のダウンロード(120KB)
寄付書類発送申込書のダウンロード(37KB)

送付先

駒澤大学 募金事務室
〒154-8525 東京都世田谷区駒沢1-23-1
03-3418-9561
FAX 03-3418-9037
bokin(a)komazawa-u.ac.jp
※(a)を@に変更してください。

寄付金のお振込み

寄付申込を受け、本学よりお送りする振込依頼書にて、お近くの郵便局または指定の銀行窓口でお振込みください。
なお、振込依頼書は、郵便局・銀行共通です。本学指定の振込依頼書を利用してお振込みいただく場合、手数料は無料(大学が負担)となります。
ATM(現金自動預払機)をご利用の場合は、振込依頼書に記載の10桁のコード番号をお名前の前に入力してください。

領収書の発行

寄付金の入金を確認次第、寄付金領収書をお送りいたします。
お振込みいただいたご寄付の領収書の日付は、本学へ入金のあった日付となります。そのため、お振込みが年末になりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご承知おきください。

寄付のお申込み(オンライン決済ご利用の場合)

クレジットカード・インターネットバンキング・ATM・コンビニ払いなど多様な振込方法をお選びいただけます。

ご寄付をご希望のは、下のボタンをクリックし、申込画面でメールアドレスをご入力ください。申込受付確認メールが配信されます。納付用URLから、寄付申請フォームをご利用ください。

クレジットカード

利用可能なクレジットカード:VISA、MasterCard、Diners、JCB、AMERICAN EXPRESS上記のマークがついているクレジットカードでお支払いいただけます。

クレジット決済ご利用の一時停止について

現在、サービス停止の予定はありません。

クレジットカードのご利用について

※クレジットカードはご本人以外ご利用できません。
※クレジットカードでのお支払い方法は、お申込み時に次の2種からお選びいただけます。

  1. 「今回のみ」寄付する・・・お申込み時に1回限りの決済となります。
  2. 「毎月」寄付する・・・毎月自動的に決済される分割納付となります。お申込み登録後に付与される継続寄付者専用の「マイページ」により、毎月の寄付のご確認、金額のご変更、停止などを管理することができます。

※決済手続き完了後のお取消し・ご変更・ご返金等はお受けできませんので、ご注意ください。
※お申込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいてご指定の口座より振替いたします。
※通常、お振替日はお申込み日の翌月または翌々月となりますが、カード会社により異なります。各クレジットカード会社より送付される利用明細などをご確認ください。

注意事項

  • 領収書の発行について
    領収書の発行は、クレジットカード会社から本学への入金後となるため、通常1か月以上を要します。
  • 領収書の日付について
    領収書の日付は、お振込みいただいた寄付金がクレジットカード会社から本学へ入金された日付となります。そのため、お申込みが年末になりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご注意ください。10月以降のお申込みで同一年内での寄付金控除をご希望の場合は、お手数ですが、「郵便局・銀行振込ご利用の場合」より寄付書類発送をお申込みの上、本学から送付する申込書および払込用紙でお振込みください。

Pay-easy(ATM・インターネットバンキング・モバイルバンキング)

Pay-easyPay-easy(ペイジー)とはATM、インターネットバンキング・モバイルバンキングから数字を入力するだけの簡単操作でお振込みいただけるサービスです。
※お支払方法選択前に利用可能な金融機関の確認をお願いします。

ペイジーサービスご利用の一時停止について

現在、サービス停止の予定はありません。

ATM

寄付申請フォーム受付完了画面でお支払方法の選択後に発行された「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」をご持参し、Pay-easy対応ATMでお支払いください。

インターネットバンキング・モバイルバンキング

各種インターネット・モバイルバンキングの手順に従い、お支払いください。
※お支払い期限内に入金がない場合、お申込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

注意事項

  • 領収書の発行について
    領収書の発行は、収納機関から本学への入金後となるため、通常1か月以上を要します。
  • 領収書の日付について
    領収書の日付は、お振込みいただいた寄付金が収納機関から本学へ入金された日付となります。そのため、お申込みが年末になりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご注意ください。11月以降のお申込みで同一年内での寄付金控除をご希望の場合は、お手数ですが、「郵便局・銀行振込ご利用の場合」より寄付書類発送をお申込みの上、本学から送付する申込書および払込用紙でお振込みください。

コンビニ払い

利用可能なコンビニエンスストア:ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、セイコーマート、ミニストップ、セブンイレブン寄付申請フォーム受付完了画面に表示された「支払番号」を持参し、お近くのコンビニエンスストアでお支払いください。

※コンビニエンスストアでの端末操作につきましては、お支払方法にある〈端末機操作手順〉をご確認ください。
※お支払い期限内に入金がない場合、お申込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
※決済手続き完了後のご変更・ご返金等はお受けできませんので、ご注意ください。

コンビニサービスの一時停止について

現在、サービス停止の予定はありません。

注意事項

  • 領収書の発行について
    領収書の発行は、収納機関から本学への入金後となるため、通常1か月以上を要します。
  • 領収書の日付について
    領収書の日付は、お振込みいただいた寄付金が収納機関から本学へ入金された日付となります。そのため、お申込みが年末になりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご注意ください。11月以降のお申込みで同一年内での寄付金控除をご希望の場合は、お手数ですが、「郵便局・銀行振込ご利用の場合」より寄付書類発送をお申込みの上、本学から送付する申込書および払込用紙でお振込みください。