募金事務室Fundraising office

「学生ファーストプロジェクト」募金

「学生ファーストプロジェクト」は、学長の掲げる「学生ファースト」の方針のもと、多様な学生支援プログラムを構築し、様々な経験の場を提供することで、グローカル(グローバルと同時にローカル)な領域での成長に繋げるための支援を行うことを目的としています。
賜りました寄付金は、海外研修支援・資格取得経費の一部支援等、在学生の支援体制強化のために、活用させていただきます。皆様のご支援をお願い申し上げます。

募金概要

募金概要

募金名称

「学生ファーストプロジェクト」募金
募金目的

「学生ファーストプロジェクト」のため
詳細はこちらをご覧ください

主な使途

海外連携研修支援、自主的なスキルアップ支援、OB・OGと在学生との交流支援、社会連携・貢献活動への参画支援

募金期間 平成31年3月~令和3年3月31日
募金金額

1口2万円

※1口未満のご寄付もありがたくお受けいたします。

振込方法

【個人の方】

  • クレジットカードによるお振込み
  • 郵便局または銀行窓口からのお振込み

【企業・法人の方】

  • 郵便局または銀行窓口からのお振込み

詳細はこちらをご覧ください(企業・法人の皆様へ)

申込方法

【個人の方】

クレジットカード決済ご利用によるお申込み

郵便局・銀行振込ご利用によるお申込み


【企業・法人の方】

ご寄付をお考えの場合は、関連書類をお送りいたしますので、お手数ですが募金事務室までご連絡ください。

詳細はこちらをご覧ください(企業・法人の皆様へ)

ご寄付のお申込み(クレジットカード決済ご利用の場合)

クレジットカードでお支払いいただけます。
ご寄付をご希望の方は、下のボタンをクリックし、申込画面で必要事項をご入力ください。

※継続による少額からのご寄付も可能です。

クレジットカード

visamastermufgdcufjnicosjcbamexdiners

上記のマークがついているクレジットカードでお支払いいただけます。

クレジット決済ご利用の一時停止について

現在、サービス停止の予定はありません。

クレジットカードのご利用について

クレジットカードはご本人以外ご利用できません。
決済手続き完了後のお取消し・ご変更・ご返金等はお受けできませんので、ご注意ください。
お申込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいてご指定の口座より振替いたします。

※通常、お振替日はお申込み日の翌月または翌々月となりますが、カード会社により異なります。各クレジットカード会社より送付される利用明細などをご確認ください。

注意事項

  • 領収書の発行について
    領収書の発行は、クレジットカード会社から本学への入金後となるため、通常1か月程度要します。
  • 領収書の日付について
    領収書の日付は、お振込みいただいた寄付金がクレジットカード会社から本学へ入金された日付となります。そのため、お申込みが年末になりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご注意ください。
    10月以降のお申込みで同一年内での寄付金控除をご希望の場合は、お手数ですが後述の「寄付のお申込み(郵便局・銀行振込ご利用の場合)」より寄付書類発送をお申込みの上、本学から送付する申込書および払込用紙でお振込みください。

ご寄付のお申込み(郵便局・銀行振込ご利用の場合)

下の『駒澤大学寄付関係書類送付申込書』をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、募金事務室まで郵送にてご送付ください。折り返し寄付関係書類を送付いたします。

駒澤大学寄付関係書類送付申込書のダウンロード(149KB)

1.送付先

〒154-8525
東京都世田谷区駒沢1-23-1 駒澤大学募金事務室

03-3418-9561

2.寄付金のお振込み

寄付申込を受け、本学よりお送りする払込取扱票にて、お近くの郵便局または銀行窓口でお振込みください。
なお、払込取扱票は、郵便局・銀行共通です。本学指定の払込取扱票を利用して郵便局・みずほ銀行各支店をご利用の場合、払込手数料は無料です。

3.領収書の発行

寄付金の入金を確認次第、寄付金領収書をお送りいたします。
お振込みいただいたご寄付の領収書の日付は、本学へ入金のあった日付となります。そのため、お振込みが年末になりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご承知おきください。