キャリアセンターCareer Center

就職活動中の学生のみなさんへ

キャリアセンターからの重要なお知らせ
Date:2020.04.09

令和2年4月9日

駒澤大学キャリアセンター部長 高橋重昭

駒澤大学は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う日本政府からの緊急事態宣言を受けて、キャンパスの閉鎖及び窓口業務取扱を休止しております。この措置により、現在就職活動中の学生のみなさんに多くの不便をおかけしておりますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 今回の感染症の拡大については、就職活動を行っているみなさんは勿論のこと、採用活動を行っている企業の担当者も多くの問題を抱え、スケジュールに大きな変更等が生じております。

 従前より準備を行ってきたみなさんは、現在どういう活動を行ったらいいのかわからないという不安を抱えていることと思いますが、企業側においてもこの先どのように採用活動を行うか試行錯誤を重ねているところが多いのです。

 このような状況の中、みなさんは決して焦ることなく、改めて希望する企業の現在の採用活動の状況をしっかりと調べてみてください。そして就職活動のスケジュールを整備し、しかるべき活動が再開された時に落ち着いて行動できるよう準備を進めてください。

 また、改めて自己分析を行ってみることや、業界・企業研究を行うことも有効な手段となることでしょう。

 

キャリアセンターでは現在オンラインでの個人面談を行っておりますので、相談を行いたい方は申し込みをしてください。人数や時間に制限がありますができるだけみなさんのご要望に応えたいと思っております。

キャリアセンターでは今後も採用情報の収集を行い、みなさんに提供を行う準備を進め、全力でサポートできるよう頑張っていきます。

最後になりますが、今回の就職活動において最も大切なことはみなさんの健康を維持することです。くれぐれも新型コロナウイルスの対策は十分に行い、心身ともに健康であることを心よりお祈りしております。