学生生活・就職Campus life

健康診断調査票のオンライン入力(Web問診)について

保健管理センターでは、本学学生が心身ともに健康で有意義な学生生活が送れるよう支援するため、学生定期健康診断の際に健康調査を併せて実施し、健康状況の把握、健康上の異常や疾病の早期発見に努めております。
今年度は上記健康調査を「健康診断調査票のオンライン入力(Web問診)」にて実施いたしましたが、新型コロナウイルス感染症やその他の事情により、定期健康診断を予約・受診できなかった学生が多数発生した状況に鑑み、そういった方々を対象に、改めてWeb問診の回答ページを開設することとなりました。
自身の健康状態チェックにも役立ちますので、Web問診にまだ回答していない方は、下記要領に則りできるだけ速やかに回答するようお願いいたします。

1.今年度の学生定期健康診断をオンラインで予約した方(キャンセルした場合も含む)は、既にWeb問診に回答済のため、回答不要です。

2.利用の際には KOMAnet Gmail へのログインが必要です。KOMAnet の設定方法は、こちらのページを参照してください(保健管理センターではお答えできません)。

3.Web問診は全部で19ページあります。途中保存はできませんので、時間に余裕のあるときに回答してください。また、1年生は母子手帳等を参照し、正確な入力を心がけてください。

4.19ページ目の「送信」ボタンを押すと KOMAnet Gmail の自分宛に回答のコピーが送信されます。問診内容に誤りがないか、しっかりと確認してください。もし誤りがあった場合は、保健管理センター(03-3418-9635)までご連絡ください。

https://forms.gle/GbZZ9vvLg6hkQ7cA8/

学生生活・就職