駒澤大学

  • サイト内検索
  • 寄付
  • 入学資料請求
学生生活・就職Campus life

【給付型】渥美国際交流財団奨学生の募集について

私費外国人留学生向け奨学金のお知らせ
Date:2019.06.28

公益財団法人渥美国際交流財団の情報を更新しました。
詳しくは財団ホームページを参照してください。
要項・願書は7月以降に上記ホームページより各自ダウンロードし、必要書類を揃えて提出してください。

【応募条件】
■日本以外の国籍を有する者で、日本の大学院博士後期課程に在籍し、2021年3月(秋入学は2021年9月)までに博士号を取得見込みのある方。正規在籍年限を越えたために、或いは、海外の大学院より博士号を取得するために、研究員等として日本の大学院に在籍する方も含ます。
■在籍する大学院研究科と居住地の両方が、関東地方(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)にある方
■日本語が堪能な方(応募書類と面接は日本語だけ)
■国際理解と親善に関心を持ち、交流会に積極的に参加する意思のある方
■正規の職(常勤職)に就いたり、月額5万円以上の奨学金を受けていない方
※指導教員による評価項目表(所定用紙)の作成を依頼すること

【給付金額・給付期間】
月額200,000円・1年間(2020年4月から2021年3月、または秋入学者は、2020年9月から2021年8月)

【願書提出期日・場所】
2019年9月30日(月) 17時までに郵送必着・渥美国際交流財団事務局
※最終日の17時以降に財団に届いた場合は、受付けていただけませんので、余裕を持って早めに出願すること

【注意】
■指導教員による評価項目表(所定用紙)の作成を依頼すること。
■提出期限に間に合う様、余裕を持って依頼をしてください。

学生生活・就職