駒澤大学

  • サイト内検索
  • 寄付
  • 入学資料請求
学生生活・就職Campus life

【海外留学】飯塚毅育英会海外留学支援奨学生の募集について

民間団体奨学金のお知らせ
Date:2019.07.04

公益財団法人飯塚毅育英会海外留学支援奨学金の情報を掲載しました。
詳しくはホームページを参照してください。
願書・推薦書はこちらから各自プリントアウトし、必要書類等を揃えて各自提出してください。
※2019年度新規募集

【応募資格】
次の(1)~(4)の条件をすべて満たしていることが必要です。
(1)栃木県内の高等学校を卒業した者で大学の3学年次以上又は大学院に在籍し、将来良識ある社会人・国際人としての活躍が期待できる30歳未満の人。
(2)2019年9月以降から9か月以上、研究を目的として外国の大学に在籍することが決定している人。
(3)外国留学のため経済的援助が必要と認められる人。
(4)大学又は大学院での成績が優秀で、在籍する大学の学長又は学部長が推薦する人。
 (注) 上記(1)及び(4)の在籍する大学又は大学院は、学校教育法に定められた日本の大学又は大学院です。

【海外留学支援奨学生の義務】
(1)採用決定者には奨学証書を授与しますので、指定する日に来会していただきます。
(2)留学中は生活、学習、研究等の状況について随時報告していただきます。
(3)留学終了後2か月以内に来会の上、留学報告書を提出していただきます。
 (注)この制度は海外留学を主として経済面で支援することが目的であり、留学先の選定と決定、
渡航、留学期間中の生活、学習、研究等はすべて奨学生本人の責任において行っていただきます 

【給付金額・給付期間】
大学生 年額540,000円・1年間(審査により2年まで可)
大学院修士課程 年額740,000円・1年間(審査により2年まで可)
大学院博士後期課程 年額940,000円・1年間(審査により2年まで可)

【提出先・提出期日】
育英会事務局に出願者本人が書留便で提出・7月18日(木)必着

学生生活・就職