駒澤大学

  • サイト内検索
  • 寄付
  • 入学資料請求
学生生活・就職Campus life

【海外留学】ドイツ「恵光」日本文化センター奨学生の募集について

民間団体奨学金のお知らせ
Date:2019.07.16

社団法人ドイツ「恵光」日本文化センター研究奨学金の情報を更新しました。
詳しくはホームページを参照してください。
募集要項についてはこちらをダウンロードして、確認してください。その他の提出書類については募集要項に記載の担当者に直接メールを送り、お取り寄せください。
その他の問い合わせは、募集要項に記載の担当者までお問い合わせ下さい。

【応募条件】
■仏教部門
・大学院修士課程および修了者で仏教研究に携わっている者。もしくは将来それらの研究・活動を志す者。
・原則として奨学金支給開始時に40歳以下であること。
■日本文化部門
・大学の学部修了者で、日本文化研究・啓蒙活動に携わっている者。もしくは将来それらの研究・活動を志す者。
・原則として奨学金支給開始時に40歳以下であること。
■記入書類の推薦状・人物に関する証明書に関して、指導教員、またはそれに準ずる識者が書いたものを提出すること。開封無効。
※いかなる奨学金制度、研究奨励金制度との併用不可。

【給付金額】
・月額1,200ユーロ(健康保険料含む)
・奨学金給付期間中の住居として、センター内単身用宿泊施設を提供
・渡航費(往復運賃・エコノミークラス)

【給付開始時期】
・2020年4月~9月(2020年4月1日~9月30日の期間中であれば、何時でも給付開始が可能)

【給付期間】
・1年間(審査により最長6ヶ月まで延長を認める)

【願書提出期日・場所】
 2019年11月末日消印有効・ドイツ・デュッセルドルフの「惠光」日本文化センター

【注意】
■指導教員等による推薦書作成があります。提出期限に間に合う様、余裕を持って依頼をしてください。

学生生活・就職