図書館Library

卒業論文・修士論文の返却について

図書館からのお知らせ
Date:2018.09.17

大学図書館では下記の卒業・修了年次の皆様へ卒業論文・修士論文を返却してまいりましたが、近年はお問い合わせもほとんどなくなり、まだたくさんの卒業論文・修士論文が残っております。これらの論文はかつて一定の期間において教務部から図書館に移管されたものです。すでにご本人に返却されたものもありますので該当の卒業(修了)年次生でも、図書館でお預かりしていない場合もあります。また、下記の卒業(修了)年次生以外の卒業論文・修士論文は図書館では保管しておりません。
下記の卒業(修了)年次の方で、まだ返却を申し出ていない方は是非お申し出下さい。

対象(卒業・修了)年度
  1. 卒業論文(大正10年~15年、昭和2年~38年)
  2. 修士論文(昭和28年~52年) 

    ※上記以外の卒業年度の論文は保管しておりません。
返却申請資格者
  1. ご本人
  2. ご本人が病気等やむを得ない事由で申請できない場合はご本人から委任された人(要委任状)
    委任状は書式自由とするが署名または捺印があること
  3. ご本人がお亡くなりになられている場合はご相続人
  4. その他、事情がある場合は図書館に相談の上、図書館長が認めた人
申請方法

下記の論文返却申請書をダウンロード・印刷し、必要事項をご記入の上、卒業論文返却係宛までお送り下さい。
FAX: 03-3418-9162

メールの場合は表題を「卒業論文返却申込」とし、論文返却申請書を添付して下記アドレス宛に送信してください。
reference(a)komazawa-u.ac.jp
※(a)を@に変更してください。

論文返却申請書

返却方法

返却にかかる費用は、申請者のご負担とさせていただきます。
原則として、着払いの宅配便で返却いたします。

図書館