1. オープン キャンパス情報
  2. 大学見学について

主任挨拶

社会学科社会福祉学専攻のホームページへようこそ!社会学科社会福祉学専攻のホームページへようこそ!

専攻主任将来あなたがやりたい仕事は何ですか? "自分のやりたい仕事"が、同時に"社会に貢献する"ことと重なったらステキだと思いませんか? あなたとあなたを待っている未来の社会をつなぐものがここにはあります。社会福祉学専攻では、「温かい心と冷静な頭」を持ち、そして"人や自分に対する優しい思いやりの気持ち"と、"生活を支える実践的な知識や技術"という車の両輪を学ぶことができます。そのために少人数でアットホームな環境の中で、教員と学生諸君とが人格的にふれあいながら、自らの「福祉力」を高めていくカリキュラムを準備しています。

特に福祉の専門職を目指す人には、現場での配属実習や技術演習など、さまざまな実技系科目による技術トレーニングが用意されており、「福祉のプロ」にふさわしい実力を身につけていくことができます。また福祉の世界はどんどん拡がっていますから、福祉を学んだあなたの活躍の場も社会の様々なところで拡がることでしょう。

社会福祉学専攻では、数多くの卒業生たちが、福祉の世界で生き生きと活躍しているのも大きな魅力のひとつです。「コマザワの福祉で学んで良かった!」と実感できる空間が、ここにあります。

ぜひ、一緒に学んでいきましょう!

社会福祉学専攻 主任 佐藤光正

上に戻る