駒澤大学

経済学部:トップ
ホーム > 同  窓  会

経済学部同窓会案内


同窓会会長:大場 やすのぶ

同窓会会長 大場やすのぶ    本学は近代的大学として開校130年、前身の「学林」から数えると420年。多くの先達が「行学一如」の理念のもとに学び、社会に出ても自己形成を重ね、我が国の発展に貢献してまいりました。そして、現在も1万6千人の若者が建学の精神のもとに学んでおります。

   長い歴史を持つ本学の同窓生は22万人を超えております。その中でも経済学部同窓会は最も大きな学部同窓会として平成5年に設立され、既に22年間活動しております。

私は、同窓会は卒業生の絆を深めるだけでなく、本学の教育を背後から支え、経済学部の発展に寄与する大きな使命を担っていると考えております。

少子高齢化が進む中で、大学は厳しい環境にあります。私たち経済学部同窓生は今一層奮起し、学窓で学んだ自らの自己形成の姿を若い世代に見せ、本学で学ぶことの意義を広めていかなければなりません。

「力耕吾を欺かず」は私の座右の銘ですが、まさに私たち同窓生の日々の努力こそが、現役学生の学びと学部の教育に寄与するもの、と信じております。

役員・幹事

会 長:大場やすのぶ
副会長:伊藤 吉次、友松 憲彦、増田 幹人、松本 典子
相談役:谷敷 正光
監 査:三田 佳男

<部会担当者>
総務部会:伊藤 吉次、川合 竜一、幸野 保典、柚木 駿一
催事部会:石塚 武、北沢 文彦、小出 完爾
広報部会:大沢 隆司、櫻井 等、増田 幹人、松本 典子
財務部会:勝山 強、小谷野 浩治、中島 隆、廻 昌裕
組織部会:松下 誠之

同窓会入会および寄付のお願い

経済学部同窓会では、3年に一度、秋に開催されるホームカミングデーの日に定時総会を開催しています。
また、年2回「こまざわ経済通信」を発行、ゼミ対抗ソフトボール大会の後援等を行っています。
年会費は2千円、寄付金は1口千円で何口でも申し受けます。
経済学部の発展とともに、経済学部同窓会が未来永劫存続しますよう、皆様のお力添えをお願い申し上げます。

寄付金のお振込先
[加入者名] 駒澤大学経済学部同窓会
[郵便振替口座番号]   00190-1-614809

入会手続きについて

入会手続きは氏名,卒業年度,卒業学科、住所、電話番号を記入のうえ郵便振替口座(下記)に会費を納入することで完了します。

[加入者名] 駒澤大学経済学部同窓会
[郵便振替口座番号]   00190-1-614809
◎年会費 2000円

問い合わせ(住所変更・結婚による姓の変更・物故者連絡など)

駒澤大学同窓会事務局
〒154-8525 東京都世田谷区駒沢1-23-1
TEL:03(3418)9343 〔経済事務室内〕

↑ページのTOPへ