受験

受験票の交付

全学部統一日程、T、S方式入試

  1. 出願書類を確認し、受験資格を認めた者には受験票を発送します。
  2. 受験票の発送は1月15日頃より順次行いますが、本学へ出願書類が到着してから一週間程度かかります。ただし、書類不備等の理由により願書の処理を進められない場合は、発送が遅くなることもありますが、処理が終了次第、携帯電話、PCで受験番号を確認することができます。
  3. 原則として合格通知先住所への発送となります。試験日の3日前までに受験票が届かない場合は必ず入学センターまでご連絡ください。
  4. 全学部統一日程入試の試験会場は、受験票に記載されます。必ず確認してください。
  5. 記載内容を確認し、氏名の文字等、記載事項に修正がある場合は、至急、入学センター(☎ 03-3418-9048 )までご連絡ください。ただし、氏名の漢字は原則としてJIS規格(第1、第2水準)の文字を使用しているため、規格外の文字はJIS準拠のものに改めることがありますのでご了承ください。(例:髙→高 﨑→崎など)
  6. 携帯電話またはPCより、以下のサイトにアクセスすると受験票の到着前に受験番号を確認することができます。ただし、その場合でも願書の到着から公開まで4〜5日ほどかかることもありますのであらかじめご了承ください。
  7. 受験番号の照会方法
    • ①携帯電話またはPCより、確認サイト(デジタル受験票)にアクセスしてください。
    • ②個人情報の取扱いについての規約をお読みいただき「同意して利用する」を押してください。
    • ③『本人カナ氏名(半角カナ)』、『郵便番号』7桁(志願票の合格通知先に記載したもの)と、ご自身の誕生月日を4桁(3月20日→0320)で入力してください。
    • ④表示された内容をご確認ください。

[受験票サンプル]

全学部統一日程入学試験

一般入学試験(T・S方式)

センター試験利用入試郵送による受験票の交付を行なっておりません

デジタル受験票(受験番号通知)

  1. センター試験利用入試において出願資格を認めたものには「デジタル受験票」により、受験番号通知を行います。
  2. 表示された受験番号は、合格発表の際に必要となりますので、画面メモの保存やプリントアウトなど、必ずお手元にお控えください。(センター試験受験時には必要ありません)
  3. 受験票の交付時期は、願書の到着から約一週間後を予定しておりますが、出願書類の不備などがありますとさらに遅れる場合もありますので、ご注意ください。
    ※「大学入試センター試験受験票」は、入学後必要となりますので大切に保管してください。

デジタル受験票の取得方法

  • 大学入試センター試験利用入学試験の場合、別途受験票等の郵送はしませんので、必ず控えておいてください。

デジタル受験票の取得に必要なもの

志願者本人の氏名(半角カナ・姓名の間にスペースは入れないでください)と、誕生月日(半角数字4桁)と、志願者住所の郵便番号(半角数字7桁)で認証を行います。

詳しい操作方法及び説明はこちら(駒澤大学 デジタル受験票 インフォメーション)でご確認ください。(携帯電話以外)