入学手続き

合格発表

合格発表と入学手続書類の交付

合格通知および入学手続書類等は、発表日当日、入学試験志願票の「合格通知先住所」へ速達で郵送します。(到着は2~3日後になります。)※不合格の通知はいたしません。
なお、合格通知の漢字は原則としてJIS規格(第1・第2水準)の文字を使用していますので、規格にない文字はJIS準拠のものに改めることがあります。

その他の合否案内(補助)について

大学への電話や郵便による合否等に関しての問い合わせには一切応じません。

  • (1)「合格者受験番号」を駒澤大学ホームページで公表
    • 発表日当日の午前10時から2日間、本学のホームページで「合格者受験番号」を公表します。
      駒澤大学ホームページ
  • (2)「Web画面による合否照会システム」
    • インターネットから合否確認をすることができます。
    • ①サービス開始直後は混み合い、つながりにくい場合があります。その場合は、少し時間をおいてからアクセスしてください。
    • ②受験した学部・学科・入試方法・受験番号に関する問い合わせには一切応じられません。
    • ③操作方法については、下記のサイトで確認できます(パソコン専用)。
      駒澤大学 合否照会 インフォメーション
    • ④本システムの「誤操作」や「見間違い」を理由とした、入学手続期間終了後の入学手続は認めません。