駒澤大学

  • サイト内検索
  • 入学資料請求
研究Research

受講者の声

学生の声

平成22年度「キミはもう騙されない。高度情報社会のメディア・リテラシー」を受講した学生の声を紹介します。

実際にアナウンサーだった経験を講義に織り交ぜていてより興味深いお話が多くてアナウンサーやマスコミ志望のわたしにとって講義の時間は有意義に過ごせました。
メディアリテラシーについて自分なりに考察できたし、もっとメディアについて知りたいと興味を持ちました!
また就職にも役立つ知識や添削などしていただきとても満足です!おおらかでやさしい先生が大好きです。
(文学部社会学科2年・女性)

一般社会人の声

マスコミ研究所公開講座を受講された一般社会人のご感想を紹介します。

教科書で学ぶ講義ではなく、政治、社会等の「現在」に切り込む「生きた講義」が特長。折り目正しい整った講義ではないが、社会人にとっては非常にプラス。「現在進行型」のユニークな講義で、質問なども自由。配布の資料、テキストは量も多く、保存に値する。
(80代・男性)

マスコミに知識がなくても大丈夫です。ひまつぶしにたまに顔を出すぐらいの気持ちで来るのもいいと思います。優しい先生と、素敵な仲間に会えると思います。僕もそうでした。スタッフの方々もみんな優しいです。
(30代・男性)

平成24年度受講者の声(83.5KB)平成23年度受講者の声(94.7KB)
平成22年度受講者の声(131KB)平成21年度受講者の声(112KB)

研究