帰りの電車を間違えてすねている○田さん。ドンマイ・・・

鹿嶋ゼミトップへ
 なぜか男同士で小指を立てて乾杯をするi垣さんと先生。一体どんな意味があるのでしょか?飲み会時における儀式の一つか!?かなり笑える一枚です(笑)
 この日の飲み会は交通の便を考え藤沢でやりました。「魚魚茶屋」という大衆居酒屋です。皆様雨の中お疲れ様でした!この日はよく歩いたのでビール本当にうまかったです!また、寒い日だったので鍋を食べて温まりました。それに、ここの居酒屋は珍品をかなりおいていて、酒のつまみには最高でした!かきフライやサザエのつぼ焼き、あんきもなどがおいしかったです。ちなみに後ろの怪物は無視してください。
 ひたすらビールばかりを飲みまくるキム。また、Myトランプを持ってきて手品を披露したマサ。今でもタネがわからん!後でやり方教えてくれ!
 今回の旅でお世話になった。江ノ電君!ありがとう〜!
 最後に訪れた鶴岡八幡宮。なぜかおみくじ大流行。ゼミ生みんなでシャカシャカおみくじがでるやつをふってました(笑)。
 後ろに移っているのは演歌のサブちゃんじゃないよ(笑)鎌倉の大仏様です。でかい!大仏の周りを一周した後、大仏様の内部に入りました。かなり暗いし、狭かったです。ちなみに値段は金弐拾円也。※入場には別料金がかかります。
 長谷寺パート2―ご本尊は十一面観世音菩薩というお名前の菩薩様で、かなり大きい感じがしました。721年徳道上人というお坊さんが菩薩様を作って海に流したところ相模の国三浦に流れ着き、海上で光明を放っていたらしく、それをご本尊としてまつり、寺を開いたのが長谷寺の始まりらしいです。
 長谷寺の前にて。ここの観音様は見る価値有りです。その辺のおばちゃんより金ピカです・・・。
 極楽寺前。夜一人で来たらきっと怖い・・・。そんな雰囲気。

 江ノ電の旧車両。床が木製。
 ここがサザンのアルバムで有名な「稲村ヶ崎」。神奈川県の神奈川の景勝50選らしいです。残りの49個の場所を全部回ってきたゼミ生にパスネットあげる。たぶん四国のお坊さんがまわるやつ級に難しい・・・。
 サザンオールスターズを好きなキムとマサにはたまらん場所らしい。あまりの嬉しさにマサは「稲村ジェーンのアルバムを持参でハイチーズ!見えるかなアルバムを持っているの?
 秋の海でキムの大ジャンプ!
 ここが、巷で人気のレストラン「さんご礁」なんと!ウェイトレスの女性店員は全員パレオ姿!いやぁアラーキー並に刺激的ですねぇ!名物はカレーライスでかなりクリーミーな感じを受けました。普通サイズは量が少々多めです。ハーフサイズなどもあるらしいです。サラダと一緒に召し上がると直良いでしょう。そばはすぐ海だし、店内の雰囲気も夏っぽく、落ち着いた感じで昼食を取ることができました。ちなみに隣はお洒落なBERでした。
 江ノ電の江ノ島駅。建物の作りなんてなかなかいい味出してますねぇ。もちろん自動改札なども神隠し・・・。左に見えるのが江ノ電。この写真、よ〜く見ると、被写体は5人いたりします。分かるかなぁ?ヒントはキムと先生の間。
 ここが集合場所の小田急線「片瀬江ノ島駅」今日はあいにくの雨模様・・・。人数も少々少なめ。しかし、少数精鋭で頑張るど〜。





鹿嶋ゼミナール2002・11・01
鎌倉近辺でくつろぎのひとときを...


突然の小旅行・・・


当初は、11月1日(金)に工場見学に行く予定だったのですが、鳩サブレのバターの
香りに誘われて180度予定変更。急きょ鎌倉方面へ遊びに行くことになりました。情
緒ある鎌倉、江ノ島近辺は歩いているだけで楽しかったです。今回はせかせかと移
動するのではなく、江ノ電に揺られながら、ぶらぶらきままに江ノ電のフリーパスを
使いながら、サザンの曲にまつわる場所や、お寺めぐりなどをしたのでありました。お
寺の内部などは一部撮影規制がされており、分かりにくいとは思いますが、どうぞご覧
下さいませ〜。

江ノ電ぶらり旅・・・






      ●下車                                     ●下車           ●下車
      →鶴岡八幡宮                             →長谷寺、鎌倉の大仏  →極楽寺、古ぼけた駄菓子屋
                                            →釜玉うどん・大仏グミ
                                                          
     

         ●下車        ●下車                                     ●集合場所
         →稲村ヶ崎      →秋の海見学                               →小田急線片瀬江ノ島駅
                      →昼飯カレーライス(さんご礁)                      →湘南モノレール乗り換え
                             
                                                                         ●下車→飲み会(魚魚茶屋)
                                                                         →小田急線乗り換え
                                                                          →JR線(東海道本線)乗り換え 

  

パパラッチ In kamakura


葉
鎌倉
鳩サブレの匂いに誘われて・・・
Kamakura