|
第 1 回 |
| 授業の計画・内容 |
イントロダクション(授業の進め方、HemingwayとFaulknerの作風・主題に関する概論) |
準備学習 (予習・復習等) |
講義前にシラバスを確認 |
90分 |
|
|
第 2 回 |
| 授業の計画・内容 |
Nick Adam's Storiesについて |
準備学習 (予習・復習等) |
Three Shots前半部を精読 |
90分 |
|
|
第 3 回 |
| 授業の計画・内容 |
Indian Campの序章的作品としてのThree Shots |
準備学習 (予習・復習等) |
Three Shots後半部を精読 |
90分 |
|
|
第 4 回 |
| 授業の計画・内容 |
Indian Camp(Nickと彼の父親とUncle Georgeの各々の人物像) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP1-3を精読 |
90分 |
|
|
第 5 回 |
| 授業の計画・内容 |
Indian Camp(インディアン・キャンプでの手術の場面) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP4-6を精読 |
90分 |
|
|
第 6 回 |
| 授業の計画・内容 |
Indian Campのまとめ(短評の提出) |
準備学習 (予習・復習等) |
Three ShotsおよびIndian Campの短評を書く準備をしておく |
90分 |
|
|
第 7 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Rose for Emily第1章(Emilyの人物像) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP44-45を精読 |
90分 |
|
|
第 8 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Rose for Emily第1章(Emilyの人物像の提示方法) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP46-47を精読 |
90分 |
|
|
第 9 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Rose for Emily第2章(悪臭事件) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP47-49を精読 |
90分 |
|
|
第 10 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Rose for Emily第3章(Barronの役割) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP50-52を精読 |
90分 |
|
|
第 11 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Rose for Emily第4章(自殺騒動) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP52-53を精読 |
90分 |
|
|
第 12 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Rose for Emily第4章(Emilyの自己幽閉) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP54-55を精読 |
90分 |
|
|
第 13 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Rose for Emily第5章(エンディング場面の効果) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP56を精読 |
90分 |
|
|
第 14 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Rose for Emilyのまとめ(短評の提出) |
準備学習 (予習・復習等) |
A Rose for Emilyの短評を書く準備をしておく |
90分 |
|
|
第 15 回 |
| 授業の計画・内容 |
Hemingway小説とFaulkner小説についてのディスカッション、及び小テスト |
準備学習 (予習・復習等) |
前期の振り返り・試験勉強 |
90分 |
|
|
第 16 回 |
| 授業の計画・内容 |
JacksonとO'Connorの作風・主題に関する概論 |
準備学習 (予習・復習等) |
両作家に関する情報を集めておく |
90分 |
|
|
第 17 回 |
| 授業の計画・内容 |
The Lottery(時代背景、テーマ、モチーフなど) |
準備学習 (予習・復習等) |
The Lotteryの概略を理解する |
90分 |
|
|
第 18 回 |
| 授業の計画・内容 |
The Lottery(「くじ」当日の町の様子) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP1-3を精読 |
90分 |
|
|
第 19 回 |
| 授業の計画・内容 |
The Lottery(サマーズ氏の人物像) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP4-6精読 |
90分 |
|
|
第 20 回 |
| 授業の計画・内容 |
The Lottery(ビル・ハッチンソン氏の当選) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP7-10精読 |
90分 |
|
|
第 21 回 |
| 授業の計画・内容 |
The Lottery(「くじ」の意味について、どう考えるか?) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP11-13 |
90分 |
|
|
第 22 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Good Man is Hard to Find(時代背景、テーマ、モチーフなど) |
準備学習 (予習・復習等) |
A Good Man is Hard to Findの概略を理解する |
90分 |
|
|
第 23 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Good Man is Hard to Find(フロリダ州への旅行のはじまり) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP35-37を精読 |
90分 |
|
|
第 24 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Good Man is Hard to Find(車中での家族の会話) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP38-40を精読 |
90分 |
|
|
第 25 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Good Man is Hard to Find(レッド・サム・レストランでの休憩) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP41-43を精読 |
90分 |
|
|
第 26 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Good Man is Hard to Find (自動車事故) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP44-46を精読 |
90分 |
|
|
第 27 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Good Man is Hard to Find(ミス・フィットとの出会い) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP47-49を精読 |
90分 |
|
|
第 28 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Good Man is Hard to Find(祖母とミス・フィットの会話) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP50-52を精読 |
90分 |
|
|
第 29 回 |
| 授業の計画・内容 |
A Good Man is Hard to Find(ミス・フィットの人物像、彼の振る舞いをどう読むか) |
準備学習 (予習・復習等) |
テキストP53-56を精読 |
90分 |
|
|
第 30 回 |
| 授業の計画・内容 |
後期のまとめ、及び小テスト |
準備学習 (予習・復習等) |
後期の振り返り・試験勉強 |
90分 |
|