第 1 回 |
授業の計画・内容 |
ガイダンス:履修にあたっての注意事項を伝えます。 |
準備学習 (予習・復習等) |
シラバスの熟読 |
60分 |
|
第 2 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。 |
60分 |
|
第 3 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 4 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 5 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 6 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 7 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 8 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 9 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 10 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 11 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 12 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 13 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 14 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|
第 15 回 |
授業の計画・内容 |
実務者による講義。毎回の感想文提出(各自、自宅で作成を予定)。
ゲストに招く具体的な実務者については、開講時に示す予定であるが、現在のところ、例えば、区議会議員、地方公務員(県庁職員、市役所職員など)、法曹関係者、NPO関係者、民間企業に勤務している方などを考えている。 |
準備学習 (予習・復習等) |
事前にゲストの概要を示すので、関連した事柄について調べる。
前回のゲストの講義についての感想文作成。 |
60分 |
|