第 1 回 |
ガイダンス
|
第 2 回 |
ユーモアと笑いの定義
|
第 3 回 |
ユーモアや笑いが生まれる仕組み
|
第 4 回 |
日本のユーモアと笑いの特徴
|
第 5 回 |
イギリス特有のユーモアと笑いのセンス①
|
第 6 回 |
イギリス特有のユーモアと笑いのセンス②
|
第 7 回 |
イギリスの喜劇の特徴
|
第 8 回 |
悲劇の中のに見られるユーモアと笑いの仕掛け
|
第 9 回 |
19世紀末文学作品の中におけるユーモアと笑い(皮肉と風刺①)
|
第 10 回 |
19世紀末文学作品の中におけるユーモアと笑い(皮肉と風刺②)
|
第 11 回 |
19世紀末文学作品の中におけるユーモアと笑い(皮肉と風刺③)
|
第 12 回 |
19世紀末文学作品の中におけるユーモアと笑い(ナンセンス、不条理など①)
|
第 13 回 |
19世紀末文学作品の中におけるユーモアと笑い(ナンセンス、不条理など②)
|
第 14 回 |
19世紀末文学作品の中におけるユーモアと笑い(ナンセンス、不条理など③)
|
第 15 回 |
理解度の確認
|
第 16 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(シェイクスピアの喜劇の場合①)
|
第 17 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(シェイクスピアの喜劇の場合②)
|
第 18 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(シェイクスピアの喜劇の場合③)
|
第 19 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(シェイクスピアの喜劇の場合④)
|
第 20 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(シェイクスピアの悲劇の場合①)
|
第 21 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(シェイクスピアの悲劇の場合②)
|
第 22 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(シェイクスピアの悲劇の場合③)
|
第 23 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(シェイクスピアの悲劇の場合④)
|
第 24 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(20世紀から現代の演劇の場合①)
|
第 25 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(20世紀から現代の演劇の場合②)
|
第 26 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(20世紀から現代の演劇の場合③)
|
第 27 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(20世紀から現代の演劇の場合④)
|
第 28 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(20世紀から現代の演劇の場合⑤)
|
第 29 回 |
演劇における笑いやユーモアの仕掛け(20世紀から現代の演劇の場合⑥)
|
第 30 回 |
理解度の確認
|