課題1 タイピング

大学の自習室でTypeQuick(タイプクイック)のローマ字コースを選択し、総合練習を行ってその結果を印刷し私に見せてください。その結果に応じてタイピング課題を指示します。OKが出たら課題2に進みます。

課題2 インターネットの使い方

以下を順番に行ってください。

1.インターネットに接続されたパソコンを使って以下のサービスに登録しましょう。この課題は大学で行っても、自宅で行っても構いません(大学でしかできないものがあります)。

2.以下のサービスに登録して、自己紹介を投稿しよう! 以上の課題が終わったら
  1. gmail から nakasumi @komazawa-u.ac.jp(@はわざと全角にしており、そのままコピペしても使えません)に名前をメールしてください。
  2. サイボウズの使い方をヘルプを読んで理解してください。4月から使います。


課題3 以下の課題を私が指示した方法で提出しましょう。

レポートのレイアウト

エクセルによるWHATIF分析

インターネット検索


課題4 レポーティング/レジュメなど


この課題では、gmailで私と連絡しながら、簡単なレポートを作成したり、パワーポイントの資料作成の練習を行います。以下の参考資料にある課題をgoogle document で文書化し、私と共有します。詳細は、gmailから送られたメールに返信します。これまでの課題が終わったら、私にメールして指示を受けながら行ってください。