その他

よくあるお問い合わせ内容

項目 質問 答え
出願について Q.出願登録後に入力内容の誤りに気付いたのですが。 A.コンビニエンスストアでのお支払いを選択した場合、入学検定料のお支払いの前であればネット出願サイトにログインして正しい内容で出願登録をし直してください。内容が誤っている出願登録は支払わずにそのまま放置して構いません。(支払い期限を過ぎると支払い、出願が出来なくなります。)クレジットカードでのお支払いを選択した場合、出願登録が完了した時点でお支払い完了となり、志望内容の変更はできません。
Q.入学試験志願票をプリントアウトした後に誤りがあることに気付いたのですが。 A.プリントアウト後の出願内容変更はできません。個人情報部分の修正は修正内容がわかるように余白に赤字で記入し訂正印を押印して送付してください。
Q.出願登録後、内容を確認できますか。 A.出願登録後と入学検定料入金確認後に、登録されたEメールアドレスにメールを送信します。また、出願サイトのマイページで出願登録内容の詳細も確認できます。
Q.出願書類が大学に到着したか確認する方法はありますか。 A.マイページ上の「現在の状況」の欄に「到着済み」と表示されます。
Q.出願書類に不備があった場合の郵送について A.不備書類を郵送する場合は、入学試験志願票と一緒に印刷された宛名ラベルは使用せず、手書きで必要事項(住所・宛名等)を記入し、「不備書類在中」と明記し、郵送してください。
Q.併願は可能ですか。 A.全ての入試で併願できます。ただし、全学部統一日程入試以外の同一日の試験は併願できません。
Q.写真は制服でなければダメですか。 A.制服以外でもかまいません。
出願書類 Q.調査書は何通提出しなければいけませんか。 A.1枚の封筒に必ず1通同封して提出してください。
受験票 Q.受験票の記載内容(氏名の文字等)に間違いがあるのですが。 A.至急入学センターまでご連絡ください。ただし、出願内容の変更には応じられません。
入学試験 Q.昼食は持参したほうがいいのですか。 A.試験当日学内(駒沢キャンパス)でも販売しますが、例年、混雑し、売り切れる場合もございます。できるだけ持参してください。
Q.宿舎を紹介してもらえますか。 A.受験の為の宿泊施設の紹介は行っておりません。受験日程が決まり次第、早めに旅行代理店を通じて申し込むか、直接ホテルや旅館を予約されるようお薦めします。
その他 Q.高等教育の修学支援新制度について A.本学HPでご確認ください。

※上記以外の出願に関するご質問は、入学センターにお問い合わせください。

駒澤大学入学センター(03-3418-9048)
E-mail:nyugakukoho@komazawa-u.ac.jp