受験

受験票の交付

全学部統一日程、T、S方式入試、大学入試センター試験利用入試※郵送による受験票の交付を行なっておりません

  1. 出願書類を確認し、受験資格が認められた方は、ネット出願のマイページで受験票が発行できるようになります。(発行まで約1週間ほどかかる場合もあります)
  2. 受験票が発行できるようになると、ネット出願で出願登録した際に登録したメールアドレス宛に、受験票が発行可能となった旨の通知メールが届きます。
  3. 受験票が発行可能となる時期は、入学試験志願票の到着から10日前後を予定しておりますが、出願書類の不備などがありますとさらに遅れる場合もありますので、ご注意ください。試験日の3日前までに受験票が発行できるようになった旨のメールが届かない場合は必ず入学センターまでご連絡ください。
  4. 全学部統一日程入試の試験会場は、受験票に記載されます。必ず確認してください。
  5. 記載内容を確認し、氏名の文字等、記載事項に修正がある場合は、至急、入学センター(☎ 03-3418-9048、nyugakukoho@komazawa-u.ac.jp)までご連絡ください。ただし、氏名の漢字は原則としてJIS規格(第1、第2水準)の文字を使用しているため、規格外の文字はJIS準拠のものに改めることがありますのでご了承ください。(例:髙→高 﨑→崎など)
  6. 大学入試センター試験利用入試の受験票に記載される受験番号は、合格発表の際に必要となりますので、発行された受験票(PDFファイル)を保存しておくか、印刷するなどして、必ずお手元にお控えください。(センター試験受験時には必要ありません)
  7. 「大学入試センター試験受験票」は、入学後必要となりますので大切に保管してください。

[受験票サンプル]

全学部統一日程入学試験

一般入学試験(T・S方式)

センター試験利用入学試験

受験票の取得方法

受験票の取得方法

  1. PCまたはスマートフォンなどより、駒澤大学ホームページのネット出願のバナーからネット出願サイトにアクセスしてください。
  2. マイページにログインしてください。ログインにはネット出願登録時に届いたメールに記載された「ログインID」と、ネット出願で出願登録した際に登録した「メールアドレス」が必要になります。
  3. マイページに表示された「受験票」ボタンから受験票発行画面へアクセスし、受験票を発行・印刷してください。 発行される受験票はPDFファイルです。

受験票の発行・印刷方法、および利用方法

  1. 全学部統一日程、T、S 方式入試では、発行された受験票(PDFファイル)をA4サイズの普通紙に印刷して、試験当日に持参する必要があります。
    印刷するプリンタはA4普通紙に印刷可能なもの、モノクロ・カラーどちらでも可です。
    プリンタをお持ちでない方は、受験票のデータをUSBメモリなどにコピーして、コンビニエンスストアのマルチコピーを利用して印刷(有料サービス)してください。
    または、コンビニエンスストアのマルチコピーから印刷ができるネットプリントサービス(有料サービス)などの利用も可能です。
  2. A4サイズの普通紙に印刷した受験票を、「受験番号」が記載されている面が上になるように4つ折りにして机に置いてください。