2017 教駒18期同窓会 


同期会2017幹事 通知担当からご報告
高井 徹雄 11/12/ 00:26

10/29(日)台風の夜でも、あんなに楽しかった同期会2017から早2週間が経ちました。18期専属カメラマンの
富岡・藤田両氏撮影による写真データの整理が、ほぼ完了に近づき、富岡作品に続き、藤田作品も公開します。

なお、このHPでは、スマホでも観れるようデータ圧縮して掲載しています。オリジナル高画質の写真を
ご覧になりたい方は、下記
<富岡写真館><藤田写真館>のギャラリーを訪問してみましょう!

※下のGalleryロゴをクリックすると、富岡さんと藤田さんの綺麗なオリジナル写真に「名札消し」
の下処理だけ施して、通知担当 高井の"NIKON IMAGE SPACE"クラウドに移した写真集を
「アルバム共有」の形で公開中。音楽付きスライドショーをお楽しみください。

T.Tomita's Photos Gallary
共有パスワード: MT****
富岡さんイニシャル<MT>に続けて、同期会2017開催月日を表す<ローマ数字4桁>
つまり、<MT****>をコピペでなく、手入力すると閲覧できるようになります。

T.Tomita's Photos Gallary
共有パスワード: JF****
藤田さんイニシャル<JF>に続けて、同期会開催の月・日を表す<ローマ数字4桁>

※ 出先のスマホでも観たい方には、解像度落とした軽量版をどうぞ。1回目の読み込みには
少々時間かかりますが、2回目からは、ホントにサクサクです。

サクサク軽量版
・・・でも、PCの大画面で見るとボケます・・・


 総合司会 高橋(典) 開会宣言

 幹事団長 高見
ショート・スピーチ・コーナー
司会は田中(周)

生出さん
音叉で重力波を測る
小林さん
米大統領のネゴ学、都知事との係わり

冨田さん

大人の休日倶楽部をどうぞ!

通知担当 高井
細谷さん

北朝鮮の核開発は・・・

宮沢さん

航空への情熱は健在

内田さん

経営学の儲かり学

久光さん

医大副学長理事のお仕事





若葉会副会長の上村さん



校歌 大合唱

指揮は澤岡さん
幹事団
鈴木(俊)・田中(周)・長・高井・高見
高橋(典)・鈴木(厚)・多澤・滝川・田中(正)

閉会の言葉

高見団長


ありがとうございました。



次期幹事の皆様、どうぞ宜しく。

来年、また会いましょう。それまで、お元気よう!

このあと、台風去って微風・小雨のなか、飲んべー12人は電車で下北沢に移動。
20:45〜22:30は下のような、楽しくも、いつもよりちょっと寂しく二次会。

その後、このうち半分6人が、大谷さんに連れられてカラオケ三次会に。
3巡歌い終えて、、皆んな無風・無雨のなか、ちゃんと電車で帰って行きました。



二次会@下北沢「都夏」でのリラックス写真
by 藤田カメラマン



NIKON IMAGE SPACE :クラウド上でアルバム共有
11/12 T.Takai wrote

富岡さんが、同期会3日後に高井宛写真データを送って下さった際、NIKON がクラウド上のフォト・スペース・サービス
してることを伝えていただきました。「自分達には、スキルがないので・・・」という幹事団から、写真公開方法まで
一任されても、昔取った杵柄の "HomePageで公開"の方法以外にアイデアを持ち合わせなかった私としては、
まさに、目から鱗。「これ、使わん手はない!」と思いました。富岡さん、ホントに有難うございました!

偶々、同期会前日に購入していた 1.2万円の NIKON Coolpixのオーナー権利があったので、
早速"
NIKON IMAGE SPACE"の20GB正会員となりました。老後の新たな趣味として、
「カメラ&アルバム作り」が追加されて、リタイヤ後が楽しみ。
TakaBoo's Gallry
お暇の折には、超初心者の写真も観てやってください。↑クリックして、共有パスワードは、
上記オーナー名:昔のテニス仲間との愛称で、大文字・文字入りアルファベット7文字です。
技量は富岡・藤田カメラマンとは雲泥の差ですが、その分、初心者なりの
ヘタウマ的味わいはあるかも。二次会のだらけた様子のボケた写真も、数枚あります。


昨2016年に斉藤さんが作成した写真集を My NIKON 共有アルバムに移行しました。

Hiromitsu 写真館
共有パスワード: HS****
昨年、写真公開にご尽力された斉藤さんのイニシャル<HS>に続けて、開催年を表す<ローマ数字4桁>です。


※ 後で気付いたのですが、今回、私(高井)が偶々採用した、<HomePage>と<クラウド上フォト・スペース>を連動
させる同期会写真公開方法は、実は、昨年、斉藤さんが採った方法とシステム構造上、ほぼ同一のものでした。
・・・ということで、「HP連動型のクラウド・アルバム共有」は、
Mr.H.Saito 所有の実用新案(?)と捉えています。