駒澤大学

  • サイト内検索
  • 寄付
  • 入学資料請求
学生生活・就職Campus life

非常勤講師・委嘱(兼業)等の対外人事について

教務部学務課学務1係

本学の教員に対する委嘱(兼業)の依頼について

本学の教員に対し、非常勤講師、委員、プロジェクトメンバー、講演等の委嘱(兼業)依頼を行う場合は、次の手順で手続きをお願いいたします。

  1. 依頼したい本人(教員)に連絡し、内諾を得てください。
  2. 任意の書式で、委嘱(兼業)依頼を作成し、依頼する本人宛に送付または手渡ししてください。該当教員が直接担当部署(教務部学務1係)に持参することで、本人の意思確認をしております。
    ※大学、学長、または担当部署(教務部)に送付された場合は、本人に意思確認を別途行いますので、回答(承諾)までに時間がかかる可能性があります。

    《委嘱(兼業)依頼の記載事項について》
    ① 宛名は「駒澤大学長」としてください。
    ② 委嘱期間(または兼業依頼日時)を記載してください。
    ③ 委嘱(兼業)の職務内容を記載してください。
    ※非常勤講師の場合は、科目名、出講曜日、時限を記載してください。
    ※その他の場合は、講演日時、会議日程等を記載してください。
    ④ 発信者は、機関長、所属長としてください。
    ⑤ 回答書(承諾書)が必要な場合には、必ずその旨を明記してください。
    ※回答書が同封されていない場合には、本学の書式で送付させていただきます。
    ⑥ 事務ご担当者様の連絡先を記載してください。

  3. 回答が不要な場合は上記2にて終了です。回答が必要な場合は、回答書(承諾書)がお手元に届いた段階で手続き終了となります。回答書の作成・送付までに2週間程度お時間をいただいておりますので、予めご了承ください。

本務先への委嘱依頼の送付について
※本学に出講中(または予定)の非常勤講師の方へ

本学に出講中または出講予定の非常勤講師の方の中で、本務先に対して、本学からの非常勤講師委嘱依頼が必要な場合は、下記の申請書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、メール、FAX、郵送のいずれかでご送付ください。

申請書 ※Word形式(16KB)

申請書 ※PDF形式(87KB)

注)ファイルを開く際、お使いの端末によっては「内容に問題がある」、「破損している」などといったエラーメッセージが表示されることがありますが、本学のセキュリティシステム上の都合によるものであり、ファイル自体に問題はありませんのでご安心ください。

《送付先》
 メールの場合:gakumu1(a)komazawa-u.ac.jp ※(a)を@に変更してください。
 FAXの場合:03-3418-9114
 郵送の場合:〒154-8525 東京都世田谷区駒沢1-23-1 駒澤大学教務部学務1係

【お問い合わせ先】
駒澤大学教務部学務課学務1係
TEL03-3418-9108

学生生活・就職