駒澤大学

  • サイト内検索
  • 入学資料請求
学部・大学院Academics

経営学部

経営学部

経営学部は、経営学科と市場戦略学科から成ります。経営学部では、企業経営に不可欠な経営学、会計学、経済学、経営科学、マーケティング諸科学の5分野を効果的に学習でき、実社会で役立つ知力(知識・思考力・コミュニケーション能力)を身につけることができます。多岐にわたる企業経営の知識をはじめ、ビジネス・コミュニケーションのための語学、コンピュータ・リテラシー、ならびに法律に関する基礎知識も幅広く習得できます。卒業後にビジネス社会で活躍するための確かなチカラを養い、未来の企業社会のリーダーとなる人材へ大きく成長していきましょう。

経営学部の歴史

  • 1969年(昭和44年) 経営学部を設置
  • 1971年(昭和46年) 経営学部第2部を増設
  • 2002年(平成14年) フレックスシステム(昼夜開講制)を実施
  • 2008年(平成20年) フレックスシステムを廃止し、経営学科フレックスBを市場戦略学科に改組

学部・大学院