駒澤大学

  • サイト内検索
  • 入学資料請求

入試Q&A

出願について

Q.一般入試内で併願は可能ですか?
Q.ネット出願の方法を教えてください。
Q.一般入試やセンター利用入試で複数の学科を併願する場合、調査書は受験学科数分必要でしょうか?
Q.受験票が届かないのですが?

出願について、さらに詳しくみる

公募制一般推薦入試について

Q.A方式とB方式の違いはなんですか?
Q.A方式とB方式のどちらも受験する事は可能ですか?
Q.他大学との併願は可能なのですか。
Q.A方式の合否判定について教えてください。小論文と面接の合否判定の割合は、どのくらいですか。
Q.合否発表に、インターネットを利用して結果を知る事は可能ですか?
Q.面接時の面接官と生徒の人数を教えてください。
Q.面接口試というのは、面接とは何か違うのでしょうか?
Q.推薦入試について詳しく知りたいのですが?
Q.B方式を受験しようと思っているのですが、曹洞宗において得度していることの証明は、調査書に記入するだけでよろしいのでしょうか。また、登録書のコピーを添付するのでしょうか。そして、技能検定などの証明書なども、添付の必要がありますか。
Q.評定平均は小数点以下第二位を四捨五入と聞きますが、駒澤大学はどうなのでしょうか?

一般入試・センター利用入試について

Q.新人の英知奨学金は返還の必要がありますか?
Q.一般入試は試験日や方式によって試験問題・内容・傾向等に大きな差異などはありますか?
Q.入試会場は、地方にもありますか。
Q.一般入試とセンター利用入試は併願受験できますか?
Q.T方式とS方式の違いを詳しく教えてください。
Q.一般入試の「国語」には漢文は含まれていますか?
Q.一般入試の合格発表の方法について教えてください。
Q.調査書は、合否判定の際どのように扱われるのでしょうか?
Q.合否の判定方法を教えてください。また、基準点を設けている科目はありますか?
Q.マークセンス方式を取り入れていますか?また、解答での注意点があったら教えてください。
Q.試験を受ける際の服装の規定はあるのですか?
Q.受験の際、宿舎を紹介してもらえますか?
Q.センター利用入試の合格発表の方法について教えてください。
Q.センター利用入試の「国語」には漢文は含まれていますか?
Q.入試の内容はフレックスAとフレックスBでは内容、難易度などが異なるのでしょうか?

学校見学について

Q.駒沢・深沢・玉川のうち、どのキャンパスにいけばいいですか?
Q.学校見学はできますか?

授業について

Q.例えば仏教学部に入学し、税理士を目指したい場合に、税理士受験に必要な経営学部の授業(単位)を2-3科目履修することは可能でしょうか。それは、1年時より出来ますか?
Q.心理学科の授業について二つ質問があります。
Q.経済学部のコース制について教えてください。
Q.総合旅行業務取扱者の資格の取れる講座はありますか?

フレックスシステムについて

Q.入学後、フレックスAにコース変更する事は可能ですか?
Q.卒業の資格に違いはありますか?
Q.フレックスシステムとはどういうシステムのことですか?

入試情報