駒澤大学

  • サイト内検索
  • 入学資料請求
留学・国際交流Studying abroad, International exchange

TOEIC®TEST/TOEFL®TEST対策講座

交換留学や認定校留学を目指すなら、TOEFL®は必須です。

TOEFL®とは、"Test of English as a Foreign Language(英語を母国語としない人の英語力を判断するための試験)"の略で、アメリカの非営利教育団体ETSが開発した試験です。留学時の入学の条件として大学ごとの基準点が定められています。本学の協定校へ留学するのに必要なスコアはおおむねiBT61~92点(120点満点)です。

一般~ビジネスで使える語学力を身につけて、仕事に活かしたい人はTOEIC®対策を。

TOEIC®とは、"Test of English for International Communications"の略で、ビジネスなどにおける、英語でのコミュニケーション能力を判定するテストです。このTOEIC®のスコアは企業が採用時に重視する大きなポイントになっています。

学内で試験対策講座を開講しています。(株式会社KUサポート提携)

本学では、語学力向上のために、前期と後期にTOEFL®およびTOEIC®の課外講座を開いています。留学や就職活動に向けての英語検定試験対策のひとつとして、ぜひ受講してください。

TOEFL®講座では、読・聴・話・書の4つの技能を向上させる練習をおこないます。講師は、試験問題の傾向を熟知した日本人とネイティブ講師です。試験対策のための知識習得と、英語を使う実践との効果的なバランスでスコアアップにつなげます。

TOEIC®講座では、英文を正しく理解する技能を向上させる練習をおこないます。講師は、試験問題の傾向を熟知した日本人講師です。試験対策のための知識習得と、英語の音に慣れることで、相乗的にスコアアップへつなげます。

その他、詳細については株式会社KUサポートHP「TOEIC®TEST/TOEFL®TEST対策講座」を参照ください。

お問い合わせ先:駒澤大学事業会社(株)KUサポート
TEL:03-3418-9743

TOEIC®、TOEFL®学内テストについて(株式会社KUサポート提携)

駒澤大学の在学生を対象とした、TOEFL ITP®テストとTOEIC®IPテストを学内で実施します。
各自の目的に合わせ受験しスコアを把握するとともに、自らの英語学習の指針として利用し、在学中に更なるスコアアップを図ってください。(学外者は受験できません)

詳細はKUサポートHP「検定について」をご覧ください。