図書館Library

予約制入館について(7/6~9/6)※一部内容変更

図書館からのお知らせ
Date:2020.07.02

8月3日(月)に一部内容を変更しました。
詳細はこちらをご確認ください。

図書館において、6月22日より本学の学生を対象に「予約制入館」の受付を開始し、6月24日より限定的に開館します。
提供できるサービスに制限がございますが、利用者とスタッフ双方の感染防止と安全を確保するため、ご理解の程よろしくお願いいたします。
また来館の際は、予めご希望の図書をKompassで検索しておく等、十分にご準備の上、必要最小限の時間でのご利用をお願いいたします。

予約制入館における各種案内 (※赤字は7/6からの適用となります。)
対象者 学部生(科目等履修生含む)、大学院生(研究生含む)、非常勤教職員
専任教職員は予約不要
対象期間 6月24日~9月6日(※土・日・祝を除く)
開館時間 第1部 10:00~12:00 ※最終入館11:50
第2部 14:00~16:00 ※最終入館15:50
入館者数の上限 各時間 30名(※先着順)
利用可能なサービス (※赤字は7/6からの適用となります。)
1.貸出・返却 2.請求 3.入庫 4.レファレンス 5.代行コピー
〇(※1) △(※3) △(※4) △(※5)
6.閲覧席 7.持ち込みPC席 8.グループ学修室 9.視聴覚室 10.教員・院生室
△(※6) × × × ×
11.ドリンクコーナー 12.新聞コーナー 13.PC端末 14.検索端末 15.データベース端末
△(※7) × × △(※2) ×
16.学内印刷 17.コピー機
×

※1.自動貸出機のご利用ができません。貸出は2Fメインカウンターでお手続きいたします。
※2.2F蔵書検索コーナー6台のうち、3台のみ利用可能となります。
  7月6日より3F、4F、BM2、B2も使用可能となりました。
※3.B1、B2エレコンは作業中のため立ち入り不可となりますのでご了承ください。
※4.他大学への文献複写申し込みを再開いたします。
  図書館HPの利用者サービス(My opac)からお申し込みください。
  窓口での受付はいたしません。

※5.当日のお渡しができない場合がございますのでご了承ください。
※6.2F閲覧席のみ利用可能です(公園側カウンター席除く)。
※7.座席を撤去しておりますのでご了承ください。

注意事項

  • 1Fカウンターで予約の確認をいたします。予約の確認が出来ない場合は、入館できませんので、予約日時をご確認の上来館するようお願いします。専任教職員については、カウンターで教職員証の提示をお願いいたしますので、ご協力をお願いいたします。
  • 学生証を忘れた場合は利用できませんのでお気を付けください。
  • 発熱・体調不良の場合は、来館をお控え下さるようお願いいたします。
  • 入館中はマスクの着用が必須です。
  • 再入館はできませんのでご注意ください(専任教職員を除く)。

20200622_reservation_system_640×640.jpg(画像をクリックすると大きく表示されます。)

図書館