駒澤大学

  • サイト内検索
  • 入学資料請求

経済学部の長山宗広ゼミが「うまいもん大学2017 at ルミネウィング」に参加

Date:2017.11.09 研究・授業
総務部 広報課

経済学部の 長山 宗広 ゼミが、10月21日(土)・22日(日)に開催された「うまいもん大学2017 at ルミネウィング」に参加しました。

「うまいもん大学」は、鎌倉・湘南の食材を元に大学生が考えた商品を、企業とコラボして生産販売するイベントです。今回は、駒澤大学を含めて7校×7企業が出展しました。
長山ゼミは、RF1((株)ロック・フィールドの旗艦ブランド)というサラダや惣菜で有名な企業とコラボして、「湘南野菜入り 精進サラダ」という禅パスタサラダを開発・販売しました。

イベント全体のテーマとして「地産地消」が挙げられており、湘南地域を知るために夏に鎌倉でゼミ合宿を行い、クラウドファンディングに挑戦し、多くの協力者から支援を受けました。(詳細はこちら

また、長山ゼミでは「地域活性化とアントレプレナーシップ(起業活動)」を研究テーマとしており、今回のイベントには2年生20人が参加し、地域経済と起業に関する実践的学習を通じて問題意識が高まる良い機会となりました。

うまいもん大学2017 at ルミネウィング
長山 宗広 ゼミ