今後の本学の対応について【2022年4月6日更新】

学生・関係者各位

4月1日(金)から学生の入構については、正門および北門での学生証提示は原則求めません。ただし、4月8日(金)入学式の際は、新入生のみ入構可能ですので、新入生は学生証を持参し提示してください。
学外者については、来校の際に必ず正門または北門守衛所に立ち寄り、行き先を記帳してから入構してください。
各部署・各学部の方は、訪問予定の学外者へ必ず正門または北門の守衛所に立ち寄るようお伝えください。
引き続き新型コロナウイルス感染予防対策は実施しますので、正門および北門を通過する方は必ず消毒・検温をお願いいたします。

<学生> 
学生証提示は原則求めません。消毒・検温をお願いします。
※4月8日(金)入学式は新入生のみ入構可能です。入構の際、新入生は学生証の提示をお願いいたします。
<学外者>
正門または北門の守衛所へ立ち寄り、記帳してください。消毒・検温をお願いします。

入構について

キャンパスの入構について【2022年4月6日更新】をご確認ください。
なお、日常生活においては、駒澤大学新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインの遵守を心掛けてください。

授業について

授業については、ポータルサイトKONECOにてご確認ください。

事務部署の対応について

窓口対応時間およびお問い合わせは、こちらからご確認ください。
ただし、各事務部署は特別勤務体制をとっているため、回答に時間を要することがあります。

課外活動について

課外活動については、学生部の指針および運用に準じます。
駒澤大学学生団体(サークル活動)支援サイト

新型コロナウイルス感染の疑いがある場合

保健管理センターへ連絡してください。

保健管理センター 03-3418-9635

日常生活においては、国の「新しい生活様式」に示されている『一人ひとりの基本的感染対策』感染防止の3つの基本
①マスクの着用
②手洗い
③身体的距離の確保
を実践するなど、駒澤大学新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインを遵守の上、感染予防に努めてください。

具体的な対応については、下記よりご確認ください。
【学生対象】
ポータルサイトKONECO
新型コロナウイルスに関する本学の対応について 
お問い合わせ窓口一覧
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う本学の対応に関するQ&A
駒澤大学学生団体(サークル活動)支援サイト
心のケアについて(学生相談室)

【教職員対象】
ポータルサイトKONECO
Garoon

KONMA

新型コロナウイルスに関する本学の対応について 
お問い合わせ窓口一覧

今後のスケジュール変更等、本学から発信する情報を必ず確認してください。

新型コロナウイルスに関する本学の対応についてはこちらをご覧ください。