駒澤大学へのご支援(寄付)Fundraising office

駒澤大学教育研究振興募金

募金概要

募金概要
募金名称 駒澤大学教育研究振興募金
募金目的

在学生の教育研究の充実のため

主な使途

教育支援(語学教育・ICT教育の充実)、学生支援(大規模自然災害被災学生の経済的支援)、キャリア・就職支援

募金期間 毎年4月1日~翌年3月31日(単年度)
募金金額

1口2万円

※1口未満のご寄付もありがたくお受けいたします。

寄付方法

【個人の方】

  • クレジットカード決済
  • 郵便局または銀行窓口からのお振込み

【企業・法人の方】

  • 郵便局または銀行窓口からのお振込み

詳細はこちらをご覧ください(企業・法人の皆様へ)

申込方法

【個人の方】

クレジットカード決済ご利用によるお申込み

郵便局・銀行振込ご利用によるお申込み


【企業・法人の方】

ご寄付をお考えの場合は、関連書類をお送りいたしますので、お手数ですが募金事務室までご連絡ください。

詳細はこちらをご覧ください(企業・法人の皆様へ)

寄付金の活用状況

令和3年度寄付金活用事例

寄付金額と寄付件数の推移

駒澤大学教育研究振興募金 寄付金額と寄付件数の推移(令和3年度)

【参考】駒澤大学教育研究振興募金 寄付金額と寄付件数の推移(令和2年度)

ご寄付のお申込み(クレジットカード決済ご利用の場合)

クレジットカードでお支払いいただけます。
ご寄付をご希望の方は、下のボタンをクリックし、申込画面で必要事項をご入力ください。

※継続による少額からのご寄付も可能です。

クレジットカード

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上記のマークがついているクレジットカードでお支払いいただけます。

クレジットカードのご利用について

クレジットカードはご本人以外ご利用できません。
決済手続き完了後のお取消し・ご変更・ご返金等はお受けできませんので、ご注意ください。
お申込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいてご指定の口座より振替いたします。

※通常、お振替日はお申込み日の翌月または翌々月となりますが、カード会社により異なります。各クレジットカード会社より送付される利用明細などをご確認ください。

注意事項

  • 領収証の発行について
    領収証の発行は、クレジットカード会社から本学への入金後となるため、通常1か月程度要します。
  • 領収証の日付について
    領収証の日付は、お振込みいただいた寄付金がクレジットカード会社から本学へ入金された日付となります。そのため、12月にクレジットカード決済でご寄付のお申込みをいただいた場合、領収証の発行日付が翌年となり、寄付金控除も翌年の対象になりますのでご注意ください。
    10月以降のお申込みで同一年内での寄付金控除をご希望の場合は、お手数ですが後述の「ご寄付のお申込み(郵便局・銀行振込ご利用の場合)」より寄付関係書類の送付をお申込みの上、本学からお送りする払込取扱票でお振込みください。

ご寄付のお申込み(郵便局・銀行振込ご利用の場合)

下記の『駒澤大学寄付関係書類送付申込フォーム』に必要事項をご入力のうえ、お申込みください。折り返し寄付関係書類を送付いたします。

1.寄付金のお振込み

寄付申込を受け、本学よりお送りする払込取扱票にて、お近くの郵便局または銀行窓口でお振込みください。
なお、払込取扱票は、郵便局・銀行共通です。本学指定の払込取扱票を利用して郵便局・みずほ銀行各支店をご利用の場合、払込手数料は無料です。

※本学指定の払込取扱票を利用して郵便局から現金でお振込みいただく場合、2022年1月17日から、本法人が負担する払込手数料とは別に、1件につき110円が寄付者様負担となり、振込金額に加算されます。
詳細につきましては、ゆうちょ銀行のホームページをご参照ください。

ゆうちょ銀行ホームページ(お知らせ)
2021年07月02日 一部商品・サービスの料金新設・改定について

2.領収証の発行

寄付金の入金を確認次第、寄付金領収証をお送りいたします。
お振込みいただいたご寄付の領収証の日付は、本学へ入金のあった日付となります。そのため、お振込みが年末になりますと、領収証の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご承知おきください。