募金事務室Fundraising office

駒澤大学教育研究振興募金

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う「駒澤大学教育研究振興募金」へのご支援のお願い

平素より、本学の教育・研究活動に格別のご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、皆様方におかれましても外出自粛や休業要請により、生活環境や経済状況の急変など、先の見えない不安な日々をお過ごしのことと拝察申し上げ、衷心よりお見舞いを申し上げます。

このような状況を受け、本学では既に学生への教育研究活動を維持するための緊急対策の一環として、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策費として、オンライン授業の受講に必要な情報機器や通信環境を整備するための緊急修学支援金を支給することといたしました。
今後も、家計支持者の収入減や学生本人のアルバイト収入減少等により、修学の継続が困難になる学生の不安を少しでも解消するため、支援を充実させていく必要があると考えております。
従来と同等の教育環境を維持し、多くの学生が安心して学ぶことができる環境を提供できるよう、本学教職員一同、全力を尽くして参る所存にございます。

しかしながら、これだけ大規模かつ急激な社会状況変化に本学の力だけで対応していくことは、非常に困難であります。つきましては、皆様方には、既に募集を行っております「駒澤大学教育研究振興募金」へのさらなるご理解とご支援を賜わり、大学として最も重要な学生の学びの機会の確保と教育研究の維持発展に役立てたく存じます。

設立以来、約430年の歴史と伝統を誇る駒澤大学で学び、やがて社会で活躍するすべての学生たちのために、皆様方のお力添えを賜わりたく、引き続き「駒澤大学教育研究振興募金」を通じたご支援とご協力をお願い申し上げます。

駒澤大学長 長谷部 八朗

募金名称 駒澤大学教育研究振興募金
募金目的

在学生の教育研究の充実のため

詳細はこちらをご覧ください

主な使途

教育支援(語学教育・ICT教育の充実)、学生支援(大規模自然災害被災学生の経済的支援)、キャリア・就職支援、キャンパス施設環境整備

募金期間 令和年4月1日~令和年3月31日
募金金額

1口2万円

※1口未満の寄付もありがたくお受けいたします。

振込方法

【個人の方】

  • クレジットカードによるお振込み
  • 郵便局または銀行窓口からのお振込み

【企業・法人の方】

  • 郵便局または銀行窓口からのお振込み

詳細はこちらをご覧ください(企業・法人の皆様へ)

申込方法

【個人の方】

クレジットカード決済ご利用によるお申込み

郵便局・銀行振込ご利用によるお申込


【企業・法人の方】

ご寄付をお考えの場合は、関連書類をお送りいたしますので、お手数ですが募金事務室までご連絡ください。

詳細はこちらをご覧ください(企業・法人の皆様へ)

寄付のお申込み(クレジットカード決済ご利用の場合)

クレジットカードでお支払いいただけます。
ご寄付をご希望の方は、下のボタンをクリックし、申込画面で必要事項をご入力ください。

クレジットカード

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上記のマークがついているクレジットカードでお支払いいただけます。

クレジット決済ご利用の一時停止について

現在、サービス停止の予定はありません。

クレジットカードのご利用について

クレジットカードはご本人以外ご利用できません。
決済手続き完了後のお取消し・ご変更・ご返金等はお受けできませんので、ご注意ください。
お申込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいてご指定の口座より振替いたします。

※通常、お振替日はお申込み日の翌月または翌々月となりますが、カード会社により異なります。各クレジットカード会社より送付される利用明細などをご確認ください。

注意事項

  • 領収書の発行について
    領収書の発行は、クレジットカード会社から本学への入金後となるため、通常1か月以上を要します。
  • 領収書の日付について
    領収書の日付は、お振込みいただいた寄付金がクレジットカード会社から本学へ入金された日付となります。そのため、お申込みが年末になりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご注意ください。
    10月以降のお申込みで同一年内での寄付金控除をご希望の場合は、お手数ですが後述の「寄付のお申込み(郵便局・銀行振込ご利用の場合)」より寄付書類発送をお申込みの上、本学から送付する申込書および払込用紙でお振込みください。

寄付のお申込み(郵便局・銀行振込ご利用の場合)

下の『駒澤大学寄付関係書類送付申込書』をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、募金事務室まで郵送にてお送りください。折り返し寄付関係書類を送りします。

駒澤大学寄付関係書類送付申込書のダウンロード(149KB)

1.送付先

〒154-8525
東京都世田谷区駒沢1-23-1 駒澤大学 募金事務室

03-3418-9561

2.寄付金のお振込み

寄付申込を受け、本学よりお送りする払込取扱票にて、お近くの郵便局または銀行窓口でお振込みください。
なお、払込取扱票は、郵便局・銀行共通です。本学指定の払込取扱票を利用して郵便局・みずほ銀行各支店をご利用の場合、払込手数料は無料です。

3.領収書の発行

寄付金の入金を確認次第、寄付金領収書をお送りいたします。
お振込みいただいたご寄付の領収書の日付は、本学へ入金のあった日付となります。そのため、お振込みが年末になりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご承知おきください。