駒澤大学へのご支援(寄付)Fundraising office

寄付者からのメッセージ

メッセージ一覧

お名前

メッセージ

匿名 様

箱根駅伝完全優勝、そして大学三大駅伝の三冠達成おめでとうございます。

鈴木 恵 様

様々な競技の大会での母校の活躍を見ると嬉しいです。

八木 悠治 様

卒業に感謝

福島 哲史 様

母校、駒澤大学のより一層の発展を祈念します。

匿名 様

卒業生です。在学生の夢のある未来のために支援させて頂ければと思います。

匿名 様

昨今の大学生の経済的苦境を伝え聞いております。出来るだけお金の事を心配せずに学べる環境をと思い寄付をしたのですが、私も氷河期世代でそれほど寄附を出来ず申し訳ありません。

匿名 様

駒澤大学の益々の発展を祈っています。
卒業してから駒大の良さを強く感じています。素晴らしい図書館は卒業生にも開放してほしいと思います。

三木 望 様

英語多読の授業で学生が図書館のリーダーズを使用し、図書館にお世話になっています。新しい図書館で多くの学生が読書や勉強する良い場所を確保することができ、図書館職員の皆様が快適に働けることを願っています。

匿名 様

卒業生です。素晴らしい新図書館ができて今の学生たちがうらやましいですね!充実した学生生活を過ごしてくださいね!

立木 克明 様

先日、30年振りに母校を訪問しました。多くの生徒で溢れるキャンパスを見て、嬉しくなりました。少しでもお役に立てればと、この度、寄付をさせて頂きました。

匿名 様

微力ですが協力したいと思いました。様々な機能ある「智の蔵」となる新図書館の完成を期待しています。

匿名 様

デジタル化が進む世の中ですが、やはり「書物」から教えられることはたくさんあります。学生のみなさんには、新たな図書館で様々な書物に触れ、充実した時間を過ごしていただきたいと思います。ささやかながらお役に立てれば幸いです。

匿名 様

入学した時に大学図書館の蔵書数に驚き、ワクワクしたことを昨日のように覚えています。
これからも現役学生さんたちにとって素晴らしい学びの場を提供し続けていただけますようお願いいたします。

匿名 様

細やかながら。

鈴木 克明 様

ネットで何でも調べられる世の中にあっても、紙の書物が廃れることはありません。最先端の発見は古文書の中から見つかるかもしれません。社会に貢献するような、新たな発見が生まれるような充実した図書館となることを願っています。

田中 盛彦 様

息子が駒大で多くの友人や熱意のある先生方に恵まれて、実り豊かな学生生活を送る事ができました。今後とも駒大の発展を祈っております。

辻野 幸代 様

39歳で当時の放射線技術科学専攻科に1年間在籍しました。若い同級生の皆さんと久しぶりに学ぶ日々はとても充実したものでした。これをきっかけに希望した病院へ転職し、今年で勤続20年になりました。本学の更なる繁栄を祈念申し上げます。

牧野 利彦 様

今年創部満50年となる体育会アメリカンフットボール部に所属していました。砧のグラウンドや設備が充実し、後輩たちの更なる活躍を期待しています。

中野 勇人 様

年金生活なので少額の募金です。
素敵な図書館が建てられますように。

匿名 様

在学中は図書館をよく利用していました。更に充実した新図書館ができるとのことで少しですが協力させていただきます。

匿名 様

不安定な世の中ですが、今を大切に充実した大学生活を送って下さい。応援しています。

白土 夏海 様

学生に図書館で過ごした時間は、血肉となり自らを支えてくれると思います。良き場所が生まれることをお祈りしています。

矢田貝 壽一 様

毎年の箱根駅伝では駒澤大の学生が奮闘している姿を見て元気を貰っております。今後も頑張って下さい!

髙廣 徹 様

箱根駅伝に元気もらっています。選手の方もサポートされている方もお疲れ様です。応援しています。

簑島 唯志 様

新図書館建設に少しでもお役に立てればと思います。貴校のますますの発展をお祈りいたします。

匿名 様

母校の発展を楽しみにしています。
新しい図書館が有効に活用されることを期待しています。

今久保 満 様

母校の発展、後輩の成長を心よりお祈り申し上げます。

鈴木 隆司 様

在学中は図書館に行くことは多くなかったですが、駒澤の建学の精神を繋ぐ学舎として大切なエリアでした。開校140年に「智の蔵」として建造される図書館は過去・現在・未来を繋ぐ場所になること祈念します。

匿名 様

学生時代、随分図書館にお世話になりました。時代は変わりスマホで簡単なことは調べられるようになりました。だからこそ、これからの学生さんたちがこの新しい図書館で、深い知識や洞察力を身に付けて下さることを期待しています。

岡田 厚 様

施しの機会 ありがとうございます

匿名 様

このような不透明な世の中ですが、一度しかない学生生活を楽しく、有意義なものになるよう、お祈り申し上げます。

匿名 様

駒大健児の益々の活躍を祈念いたします。

鈴木 修一 様

「ジュリナビ」参加校として、法科大学院修了生の職域拡大とキャリアサポートにご協力いただき深謝申し上げます。
法科大学院教育、特に実務教育、にお役立てください。
a.k.a. ジュリナビ、(株)ジュリスティックス 代表取締役社長 鈴木修一

濱田 公明 様

新図書館には、是非、学生等の各種作品を展示するギャラリーを設置してください。現代は発信力が重要!学生の内から慣れておくことが大切です。また、学内外の交流の場・拠点として期待します。よろしくお願いします!

正藤 邦明 様

在学中は図書館を何度も利用しました。今後も学生などが気軽に利用できる図書館であって欲しいです。

斎藤 崇人 様

駒澤愛!

匿名 様

大学図書館を充実させることは、次世代を担う若者の育成において、最新の専門的な情報収集や学習、研究の場の提供として、重要な意義を持つと思います。卒業生として、少しでも後輩たちに役立つことができれば幸いです。

澤田 充 様

『智の蔵』素晴らしいですね。充分に活用・堪能して下さい。必ず一生の宝物となります。

澤田 充 様

図書館は知の宝庫であり、その大事な財産を後世に伝える非常に大切な機関。新図書館建設に微力乍らお役に立てる事を幸甚に思います。どうかこの事業が完遂し、「知」が永遠に継続発展しますように。加えて他大学に先駆けた「24時間閲覧可能な図書館」の実現を切望します。

梅田 圭子 様

皆様が生涯にわたり誇れる図書館が建設されることを祈っております。

西原 沙和 様 

素敵な図書館の完成を楽しみにしております!
片倉 勝也 様

コロナで大変な学生生活を送るのはとてもかわいそうです。ちょっとでも学生さんが喜んでくれたらいいなと思い決心しました。
勉強は楽しんでやってください。ガンバレ 駒大

日幡 亮二 様

学生に対する機能性はもちろん、同窓生や地域、学外にも開かれた「智の拠点」として、世に誇れる素晴らしい図書館が開館されますことを心より期待しております。

荒木 貴郎 様

今は学生の皆さんが、将来、母校と後輩達を応援してくださることを願っています。

五領 政太 様

自分が入学した年に創立100周年事業で「百周年記念講堂」が建ち「立派な大学だなぁ」と思いました。
そしてもうすぐ140周年。お世話になった図書館が立派になるとのことで寄付を思いたちました。

匿名 様

2021年1月の箱根駅伝での優勝で元気をもらいました。

誇りある母校のために、わずかではありますが支援させていただきます。

古澤 利幸 様

第97回箱根駅伝総合優勝おめでとうございます。

卒業生にとってこれほど嬉しいことはありません。

駒澤大学のますますのご発展を心より祈念いたします。

鈴木 恵 様

箱根駅伝優勝おめでとうございます。OBとして嬉しかったです。

最後まであきらめない大切さを後輩に教えていただきました。

少しですが学生支援に使っていただきたいです。

齋藤 文彬 様

箱根駅伝総合優勝おめでとうございます。

10区の逆転に感動しました。

野瀬 武也 様 しっかり学び、充実した学生生活を送って下さい。
匿名 様 新型コロナウイルス感染症拡大により経済的に困難な駒大生のために、駒澤大学教育研究振興募金に寄付いたします。
寺師 稚人 様 在校当時は勉学熱心な学生ではなく、卒業はギリギリの単位でした。お情けで卒業させて頂いたおかげで現在に至りますが、それでも図書館だけはよく利用させて頂きました。
此度の新しい図書館事業に賛同し、微力ながら協力させて頂きたいと思います。
匿名 様 コロナ禍で、学生だけでなく、教職員の皆様も大変だと思います。
教育や仕事のやり方も変わってきていますので、改革に是非お役立て下さい。
匿名 様 学生のみなさまの学業継続、環境整備等にお役だていただけますと幸いです。
小澤 節子 様 駒大生!がんばって~
小澤 節子 様 素敵な図書館ができることを楽しみにしています。
駒大生!がんばって~
日幡 亮二 様 新型コロナの影響に揺るがず、安心して修学し、無事に卒業して同窓生としてまたご活躍いただけるよう、その一助になれば幸いです。
同窓会東京都支部・営友会 日幡亮二
鈴木 恵 様 少額ですが学生のために使ってください。
匿名 様 学生の皆さん。今まさに、様々な環境変化に適応する進化が問われている時だと思います。
新型コロナに負けずに勉学に励んでください。
池田 練太郎 様 新型コロナウイルスによって困難な状況にある学生の皆さん、頑張ってください。
山口 永倫 様 新型コロナウイルスの影響で今は社会全体が停滞していますが、未来の日本を背負う学生たちの一助となれば幸いです。
馬橋 志乃 様 新図書館が、より有意義で、より心地の良い学びの場・情報収集の場となることを願っております。
柳田 彰宣 様 すばらしい図書館ができますよう祈念いたします。
山口 永倫 様 駒澤大学開校140周年に合わせた新図書館の完成により、学生の学修環境と満足度が向上する事を期待します。
中野 勇人 様 在学中に、よく図書館を利用させて頂きました。その節は、どうもありがとうございます。
現在、年金生活者なので、わずかばかりの寄付金となり申し訳ありません。ご利用下さい。
ステキな図書館が出来上がりますように。
永嶋 康雄 様 駒澤大学の職域同窓会である駒澤不動産紫門会の代表をしております。
本会は不動産関連業に従事する駒澤同窓生の会です。
毎月第3木曜日に駒澤で会合を開いています。ぜひ参加してください。
佐藤 勇夫 様 応援しています。頑張ってください。
匿名 様 いつもお世話になりありがとうございます。
毎日楽しく通わせて頂いております。
微力ではございますが、ご協力をさせて頂きたいと思います。
匿名 様 未来の阿羅漢の方々へ応援させて頂きます。
匿名 様 建学の理念として宗教教育精神を取り入れた開かれた教育手法に素晴らしさを感じざるを得ません。
更に学生の教育手法に対して日々研鑽される姿勢に感嘆しています。
それらの一助となれる事を望みます。
匿名 様 有意義な学業生活を送ってください。
匿名 様 長い間ご指導いただきましてありがとうございました。
新谷 友康 様 箱根駅伝総合優勝、東都大学野球1部優勝に向け、復活を期待しています。
高野 浩和 様 今後も学生への教育・研究にご尽力ください。