駒澤大学へのご支援(寄付)Fundraising office

駒澤大学古本募金

あなたの読み終わった本が
学生のための新しい本に生まれ変わります。

駒澤大学古本募金とは

2book_yoko「駒澤大学古本募金」とは、皆さまからご不要となった書籍等(CD・DVDを含む)をご提供いただき、その買取金額が駒澤大学への寄付となって、図書館資料の充実に役立てられる取り組みです。

詳細はこちら

お申込み方法

WEBサイトからのお申込み

ご不要となった書籍等(CD・DVDを含む)を段ボール箱に詰め、WEBサイトからお申込みください。ご指定の時間にご自宅まで宅配業者が伺います。
取り扱い対象商品5点以上であれば送料は無料です。(5点未満の場合、1箱につき500円が査定額より差し引かれます。)

※対象となる書籍等についてはこちらをご覧ください。
※寄付にならない本についてはこちらをご覧ください。

学内回収ボックスのご利用

ご不要となった書籍等(CD・DVDを含む)を学内に設置した回収ボックスにそのまま入れてください。

  • お申込み手続きは不要です。
  • 回収ボックスをご利用の場合、ご提供いただいた書籍等は駒澤大学からまとめて集荷を申し込むため、個別の査定結果の報告及び領収証の発行には対応できません。
  • 個別の査定結果の報告及び領収証が必要な場合、上記のWEBサイトからお申込みください。

※対象となる書籍等についてはこちらをご覧ください。
※寄付にならない本についてはこちらをご覧ください。

設置場所

第一研究館 2階 受付検収窓口前
第二研究館 1階 受付検収窓口前

寄付実績(累計)

駒澤大学古本募金(2018年10月~2022年12月)
総冊数 15,994冊
寄付金額 1,504,661円

※月毎の集計が終わり次第、更新予定。