募金事務室Fundraising office

学生からのメッセージ

皆様からのご支援に駒澤大学は支えられています。
温かいご支援を受けながら学生生活を送っている学生の声を紹介します。

岡 美咲希さん

MO経済学科 3年 (2021年3月時点)
学業成績最優秀者奨学金 受給者

駒澤大学に入学して良かったこと
駒澤大学に対して寄付をして下さっている皆様、学生のためにご支援いただきありがとうございます。
私が入学した年に種月館が運用開始となり、私は大学生活の大半を種月館で過ごしています。
情報グループ学習室やアクティブラーニングスペースなど、教室以外にも学修に最適な環境があるのは皆様のご支援のおかげです。
そのような環境下で学ぶことで、私は最優秀者奨学金をいただくことができました。
いただいた奨学金は、さらに勉学に励むために必要なものを揃えたり、資格取得のための費用に充てさせていただきました。
大学に入学してからここまで勉学に励むことができたのは皆様のおかげです。
駒澤大学に入学して本当に良かったです。
皆様からのご支援があることを忘れず、今後も励んでいこうと思います。
コロナ禍の緊急修学支援金を受けて
アルバイトができない中でオンライン授業環境を整えなければならなかった時期に緊急修学支援金をいただけたので、本当に助かりました。
支援金は、自宅での学習環境を整えるために活用させていただきました。
オンライン授業は不安だらけでしたが、皆様のおかげでこの1年も勉学に励むことができました。
ありがとうございました。

坂本 拓未さん

TS.jpg診療放射線技術科学科 2年 (2021年3月時点)
学業成績最優秀者奨学金 受給者

大学で力を注いでいること 駒澤大学に寄付して下さっている皆様、ありがとうございます。
自分は放射線について学んでいて、放射線治療の分野に特に力を注いでいます。
駒澤大学には種月館などの綺麗な設備や医療を学ぶ環境が整っていたので、大学生活の楽しさや勉学に対する意欲が湧き、最優秀者奨学金をいただくことができました。
奨学金は参考書購入や研究発表会参加のために活用させていただいています。
支援して下さる方々のおかげで自分の学びたいことを学べていることを忘れず、これからも頑張ります。
コロナ禍の緊急修学支援金を受けて
新型コロナウイルスの影響でアルバイトが制限され、生活に影響があった学生も多くいる中、皆様のくださった寄付を原資とした緊急修学支援金のおかげで一年間を乗り越えることができました。
本当にありがとうございました。

ZAKIR IBNAさん

IZ.jpg経営学科 2年 (2021年3月時点)
学業成績最優秀者奨学金 受給者

「学業成績最優秀者奨学金」に採用されて
駒澤大学教育研究振興募金にご寄付いただいた皆様、誠にありがとうございます。
私は今年度「最優秀者奨学金」をいただき、光栄に思うだけでなく、勉学に対する意欲もさらに高まりました。
「日本で多くのことを学びたい」という入学時からの目標に加え、「選ばれて奨学金をいただいた以上、引き続き良い成績を残したい」という強い気持ちも芽生えたことで、高い意欲と共に1年間勉学に励むことができました。
その結果、今年度は前年度を上回る成績を残すことができました。
また、今年度は新型コロナウイルスの影響でアルバイト収入などが大幅に減少しましたが、奨学金を学費に充てられたことで不安を抱えることなく勉学に集中することができました。
この奨学金は私にとって大きな意義のあるものだと実感しておりますし、ご寄付いただいた皆様にあらためて感謝申し上げます。
今後も変わることなく熱心に学業に励み、より良い将来へ繋げたいと思います。
コロナ禍の緊急修学支援金を受けて
今年度はオンライン授業を受講する形となりましたが、パソコンやプリンターなど十分なオンライン環境を整備する必要があり、当初は戸惑いや不安もありました。
そうした中で緊急修学支援金をいただき、新たなパソコンの購入に充てることができたため、安心したのを覚えています。
また、こうした支援金は駒澤大学教育研究振興募金にご寄付いただいた皆様のおかげであると知り、大変感謝しております。
誠にありがとうございました。

野田 茜さん

AN.jpeg政治学科 2年 (2021年3月時点)
学業成績最優秀者奨学金 受給者

「学業成績最優秀者奨学金」に採用されて
奨学金の原資となる寄付を頂き、本当にありがとうございます。
頑張った成果として奨学金を頂けたことは日々の学習のモチベーションにもなっています。
努力を認めて頂けていると感じ、次学年も頑張ろうと思うことができました。
私は将来目指す職業があり、奨学金はそのための学習費用として使わせていただきました。
学習費用のすべてを自ら賄うことは難しいと感じていましたが、
奨学金を頂けたことで金銭面で躊躇することなく自分の夢を追いかけることができました。
皆さんのご協力があってこそ夢に向かって頑張ることができているということを忘れずに日々精進していきたく存じます。
改めまして、この度は学生のサポートをして頂き、本当にありがとうございます。
コロナ禍の緊急修学支援金を受けて
オンライン授業で必要になったものを購入することに使わせて頂きました。
コピー紙やインクなど、これまでは大学に行けば無料で使えたものも自分で揃えなければならなかったので、支援金を頂けてとても助かりました。
本当にありがとうございました。

田中 悠太さん

YT.jpeg歴史学科 日本史学専攻 3年 (2021年3月時点)
学業成績最優秀者奨学金 受給者

「学業成績最優秀者奨学金」に採用されて 大学での学びは高校以前とは異なり、知識を活用して自身の考えを深めたり自身で課題設定するなど、これまでの学びの応用力を試されていると感じています。
一つ一つの学びに対して1年次から真剣に向き合い努力してきた結果、「最優秀者奨学金」採用という形で評価を頂けたことを大変嬉しく思います。
寄付者の皆様から私たち学生への厚い支援のおかげです。
奨学金をいただいたことがより一層学業に励んでいくモチベーションになり、
「駒澤大学で頑張ってきたこと」として胸を張って「学業」と答えられます。
「最優秀者奨学金」採用者に恥じぬよう、残りの学生生活及び卒業後も学業などに精進していきます。ありがとうございました。
コロナ禍の緊急修学支援金を受けて
私は支援金を、オンライン授業受講のためのインターネット環境整備に活用させて頂きました。
オンライン授業開始当初は接続が上手くいかないこともありましたが、支援金を活用し環境を整えられたことで改善され、円滑に受講することができました。
全学生に緊急修学支援金をしていただき、ありがとうございました。