同窓会Alumni Association

各支部へのお知らせ

【重要】令和2年度 全国支部長会開催について【令和2年5月7日更新】

支部長・事務局長 各位

日頃より同窓会活動にご尽力賜り、心より御礼申し上げます。また、全国各地においていまだ新型コロナウィルスの影響から開放されず、ご不便な生活が続いていることと存じますが、お変わりはございませんでしょうか?

さて、標記の件につきまして、先般の告知以来常任役員および事務局において検討を重ねました結果、令和2年度の全国支部長会は「書面による実施」とさせていただくことを決定致しました。従いしまして、皆様方にご参集いただいての会議は実施致しません。
すでに宿泊・交通等のご手配をいただいている場合にはキャンセル手続きなどお手数をおかけ致しますが、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

なお、本件につきましては、別途書面におきましても支部長・事務局長宛郵送致しますので、あらためてそちらもご確認ください。

同窓会会長 萩野虔一

令和2年度 全国支部長会の件【令和2年4月13日発信】

支部長・事務局長 各位

日頃より同窓会活動にご尽力賜り、心より御礼申し上げます。また、全国各地において新型コロナウィルス感染拡大の影響から、ご不便な生活を余儀なくされていることと存じますが、ご健康にお過ごしでしょうか?

さて、標記の件につきまして、現時点においては当初予定の6月19日(金)開催で考えておりますが、先述の新型コロナ情勢により、同窓会本部会議も書面会議化や会期延期を余儀なくされている状況です。2か月後の開催とは言え、事態収束の目途はまったくたたず、また、全国支部長会に関しては皆さま方の交通・宿泊手配やそもそも開催地が東京であることなどを考えれば早急に延期等の判断を下すべきところではございますが、本年度の全国支部長会では、新会長および新役員の承認という非常に重要な審議事項が含まれていることも事実であり、事務局とどのようにすべきか検討した結果、現時点では明確な回答を申し上げられませんが、開催・延期も含めて、5月6日(水)を目途に方針を決定することに致しました。決定次第すぐにお知らせいた致しますので、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

同窓会会長 萩野虔一

新型コロナウィルス感染防止に伴う事務取扱時間変更について

新型コロナウィルス感染防止に伴い、4/8(水)~5/6(水)の事務取扱を以下のとおりとさせていただきます。
ご理解・ご協力ほどお願い申し上げます。

平 日 : 9:00~17:00
土曜日 : 事務休業(4/11,18,25,5/2)

※なお、本期間中は勤務者数縮小の体制を行っております。問い合わせへの回答などお時間を要する場合がございますが、ご容赦ください。

大学の対応につきましてはコチラをご参照ください。

2020年度以降の全国支部長会日程

  • 2020(令和 2)年度 令和2年 6月19日(金)東京グランドホテルにて開催
  • 2021(令和3)年度 令和3年 6月19日(土)東京グランドホテルにて開催

*各支部総会・行事と重ならぬよう調整をお願いします。

支部長・事務局長交代の場合は、お知らせください

支部総会で支部長、事務局長が交代された支部は、所定用紙(任意の用紙でも可)で本部事務局宛お知らせください。
その際、携帯番号、FAX番号も併せてお願いします。

ブロック会出席者の旅費交通費について

ブロック会に出席する方々の旅費交通費は、各支部2人まで申請可能です。
支部長と支部役員(副会長、女性部会長など)となります。申請用紙は「各種申請・報告の手引き 連絡事項」にありますので、ブロック会開催後、速やかに提出をお願いします。
申請は年度末3月20日必着で、本部事務局あて届きますよう、お願いします。

支部総会開催通知に関するお願い

支部総会日程が決まりましたら、お早めに開催通知(支援申請に関する文書)を送付してください。
なお、開催通知は必ず支部長の印鑑が押されたものを本部事務局宛郵送してください。
(FAX不可)

所定用紙

各種申請用紙、会計報告(参考)です。ダウンロードしてお使いください。

支部役員交代報告記念品提供申請書事業報告決算報告監査報告事業計画予算案式次第支部総会開催通知

同窓会