駒澤大学

  • サイト内検索
  • 入学資料請求
学部・大学院Academics

法律学科フレックスB

法律学科フレックスB

時間を有効に使えるカリキュラム設定。目標を叶えるための学びがここに。

本学科は、法律を学びたい人を広く受け入れています。夜と昼の講義を柔軟に履修できるので、自分の都合に合わせた学習が可能。目標への効率的な学びを実現しています。

学科の特長

きめ細かい指導

少人数制の科目が、多数用意されています。そこでの双方向・多方向の議論を通じたきめ細かなサポートを受けながら、法学の基礎から専門性の高い科目までを学ぶことができます。また、夜間に開講されている授業だけでなく、昼の時間帯に開講されている授業を履修することもできます。

効率的学習

主として、夜間の6・7時限に学習していくので、昼の時間を有意義に使うことができます。また入学金・授業料等は、他学部・学科に比べて安価です。このように時間と金銭の面で効率よく学習することができます。昼間に定職を持ちながら、夜間主コースを利用して立派に卒業していった先輩たちも数多くいます。

多岐にわたる領域で活躍

国家公務員、地方公務員、各種団体職員、全国各地の法科大学院への進学、金融機関および大手民間企業など多岐にわたります。なお、カリキュラムがフレックスAとほとんど同じであるので、証明書類はフレックスAの学生と同じ扱いで「駒澤大学法学部法律学科」となります。

授与する学位

学士(法律学)

コンテンツ一覧

学部・大学院